« 2014年7月 | トップページ

2014年12月

2014.12.14

信じられないくらい忙しい

そして、磨耗している。

   
世のお父様たちが、定年後、喪失感に襲われておかしくなっちゃうという現象も理解できるこの頃だ。このままじゃわたしも自分を失くしてしまうぞ。
   
あまり必死に働いてはいけない。しかし、必死でなければ達成感は得られない。
   
難しい課題は欲しくない。しかし、簡単な課題ばかりでは成長はない。
   
しかし、現役でいられるのもあと僅かだ。それを過ぎれば、求めても得られないものでもある。
   
   
今日、久しぶりにakkoが家に帰ってきた。akkoと話していると、自分が戻ってくるような感覚がある。会社人ではない自分をそこに確認できる。
   
会社人じゃなくなっても、自分は続いていく。うまくバランスを取らないと、いけませんな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ