« どうやら昇格したらしい | トップページ | 見える景色が違う »

2014.04.21

新しい支店長は、ちょっとわたしのフィーリングと違う

なんといったらいいか。。。

わたしを昇格させてくれた支店長は、わたしにさらに厳しい課題を与え、もっともっと成長すべし、という態度であったし、実際にそう言っていたが、新しい支店長にはそんな気はさらさらなさそうである。

現場での経験値が圧倒的に少ないことや、家庭をもっていることを考慮して、今のままのわたしを今のまま使う気らしい。

もちろんわたし自身のストレスを考えれば、それは正解だろう。

配置転換し、さらなる経験値を積ませたとして、わたしが伸びるとも限らないし、また狙い通りに伸びたとしても、その後の昇格はない。正確には、その前例がない。

でも前の支店長には、その前例を打ち破るパワーがあったし、今回の昇格も、前例無視の推薦なのである。

それをわたしが望んでいるわけではない。でも、初めから芽を摘むような言い方は、わたしのフィーリングに合わない。

前の支店長は言ってたっけ。

今は、役職定年が当たり前の時流だが、それに逆らったっていいんじゃないか。あなたのような年齢の人が、支店長に昇格するというのも面白いじゃん、と。

|

« どうやら昇格したらしい | トップページ | 見える景色が違う »

仕事」カテゴリの記事

女の生き方」カテゴリの記事

コメント

前支店長さんの言、まったくです。
私、数年前、高校の同級生6人に会ったのですが、女性3人のうち、二人が校長経験者でした。民間もがんばれー、です。

投稿: 街中の案山子 | 2014.04.22 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/59509254

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい支店長は、ちょっとわたしのフィーリングと違う:

« どうやら昇格したらしい | トップページ | 見える景色が違う »