« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014.03.13

養命酒ってどう?

50歳目前の今日この頃、日々の疲労は確実に蓄積し、気持ちだけで体を動かせないわたしは、まぎれもない疲れた中年おばさんだ。

この中年おばさんは、毎朝、アリナミンVを飲んで出勤する。これがないと、体が動かない。元気が出ない。やる気も出ない。

しかし、仲良しのパートさんに「ドリンクって糖が多いらしいですよ。あまりよくないと思います。」と言われ、素直な中年おばさんは、アリナミンVから足を洗ったのである。

しかし、自力では体が動かない現実は変わらない。

そこで、次にわたしを救ってくれたのが、養命酒だ。

これが、いい。昔、おばあちゃんが飲んでいたので、高齢者のイメージが強烈にあるが、わたしも似たようなもんなのだろう。結構、効く。

味はすこぶる不味いが、仕事でへとへとになって帰ってきても、養命酒をクッと飲むとさっとキッチンに立てる。しかもパパッと作れる。飲み忘れると、パパッといかないのだ。

これがロングセラーの実力か・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »