« 治したいのか、切りたいのか | トップページ | 昇格試験を受ける »

2013.10.11

明日はakkoとショッピング

秋になりましたのでね~happy01

明日はakkoとショッピングに行くぞぉ~happy01

本当の目的は、akkoの成人式用の振袖の下見なのだが。

 

今日、akkoにそうメールを送ったら、「楽しみぃ~♪」と返事がかえってきた。わたしも楽しみだな。ショッピングももちろん楽しみなんだけど、akkoと出掛けるにも楽しみなのだ。

しかし・・・

akkoの楽しみは、わたしのそれとは大違いなのである。ヤツは、わたしの財布が楽しみなのであるcoldsweats01

|

« 治したいのか、切りたいのか | トップページ | 昇格試験を受ける »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

コメント

gawk どこのお宅も。。。母と娘ってぇのは。。(-_-;)

まぁレクレーションの対価だと思えば。。catface
ウチも次女が今度成人式ですねぇぇぇ。振袖かぁぁ。
そのうち"おねだり電話"がかかってくるか。。な?(-_-;)

投稿: はにぃ♡ | 2013.10.12 03:00

ふりそではお姉さまの分も買ったのでしょうか?
うちは、私が大学に入るときに、下宿の方を選んで、「家から通える大学だったら、免許代と振袖代をだすが、下宿の方だったら、どちらも出さない」と宣言され、しかも大学2年のときにわざわざ実家に帰る新幹線代ももったいないからと、成人式に出ませんでした。振袖はその後、妹たち2人で1つを買ってもらって、彼女たちは成人式にでたけれど、私は、その後、友達の結婚式に1度だけそれを借りてでましたね。
訪問着は1着ずつ作ってくれましたが。
うちも女2人ですが、やっぱり1人に1つずつ、振袖は買うべきなのかしら?
貸衣装でもいいか。訪問着は作ってもいいけれど。。。あ、いまって、訪問着にもアレンジできる振袖が売っているんですっけ?

投稿: ちゃい | 2013.10.12 10:38

はにぃさん

そうそう。母と娘のレクレーションです( ^ω^ )
とても楽しかったですよ。
振袖は、決めなかったけど、akkoにワンピースを買ってあげました。

自分も、レザージャケットを探してたんだけど、今年はどこのお店もレザーがなくて、結局わたしは何も買わずに帰りました。

でも!楽しかったですheart04

投稿: とと(>はにぃさん) | 2013.10.17 23:43

ちゃいさん

うちのおねえは、成人式に出る気がなく、当然振袖も着る気がなかったので、成人の年のお正月にわたしが着た振袖を着せました。
わたしは昔そういう仕事をしていたので、ヘアメイク着付けは無料。お金はかかってませんhappy01

せっかく着せたし、着たら本人も喜んでいたので、家族で写真だけ撮りました。

ちなみに、おねえには着物のかわりに車を買ってやりました。

akkoは成人式に出る気満々、振袖を着る気満々ですが、異常なくらいくすぐったがりたので、着付けができないんです。で、今回、試着ができるかどうかで着物をきるかどうか決めようということになり、出掛けたのでした。

振袖はいろいろと試着しましたが、わたしの母の「あの着物(わたしが着た着物)を着ればいいじゃない」のひと言で、着物の新調はなくなりました(笑)。

akkoは、車も欲しくないというので、どうするか検討中ですhappy01

振袖は、袖を短くして結婚後も着ることができますよ。
ただ、着物って今はあまり着ないですよね。保管場所にも困るし。だからわたしは、貸衣装でいいような気がするんですけどね。

投稿: とと(>ちゃいさん) | 2013.10.17 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/58364998

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はakkoとショッピング:

« 治したいのか、切りたいのか | トップページ | 昇格試験を受ける »