« 今回見てるドラマ | トップページ | 治したいのか、切りたいのか »

2013.09.16

膝上5センチ丈のスカートは痛いか

朝夕涼しいと感じられる。そうだ。秋が来た。

秋が来ると、デパート点検が超楽しい。どこのお店にいっても、新しいスタイルのお洋服が並び、購買意欲が一気に高まる。

その勢いで、ついつい膝上5センチのスカートを買ってしまったわたしだ。

膝が丸見えになるような丈のスカートを穿くのは何年ぶりだろう。だいぶ恥ずかしかったけど、柄は上品だし、形は可愛いし、ロングブーツならこのくらいの丈でも大丈夫か?いや大丈夫だよねと自分を納得させ、思い切って購入した。

が、しかし!

家に帰って冷静になってみると、48歳の自分に膝が丸見えのスカートってどうよ?という疑念がむくむくと頭をもたげてきた。これこそ常日頃おねえに注意されていた『痛い』おばさんのスタイルなのではなかろうか。

着たい洋服と、着て似合う洋服は違う。

神様の思し召しなのか、購入したそのスカートを家に帰って見てみると、ファスナーの取り付け部分にほつれがある。購入したお店に電話して、交換を頼んだ。そして、それを取りに行くとき、もう一回試着させてもらって、もしかしたら他のスカートに交換してもいいかどうか聞いてみた。OKとの返事をもらった。

早速、同級生にメール。「付き合って欲しいとこあるんだけど」

次は、同年代の友達を連れて行って、正直に言わせてやろう。これは果たして痛いのかどうか。

モノを買うとき、こんなに迷うことはないのに、なぜか今回は決められない。年を取って慎重になったと思うべきか、優柔不断になっただけか。

ともかく、もう一回試着だ。

|

« 今回見てるドラマ | トップページ | 治したいのか、切りたいのか »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

catface ボクのブログでも1回論議を呼びましたね。。。"痛いおばさん"。。(-_-;)

ボクは何歳になっても女性はオシャレをするべきだと思う派なんですが、雑誌やお店のディスプレイそのままの着こなしをされてる女性は、たとえ若くても"NG"なんだと思います。特にお年を召された方なら。。年輪というか。。。自分なりのアレンジや工夫が欲しいと思います。
ミニスカート。。。結構じゃないですか。ととさんおキレイそうだし。職場の若い男性を"ドキッ!"とさせてやりましょうよ。happy02

投稿: はにぃ♡ | 2013.09.17 09:19

これは今までの記事を読んだ私の想像ですが、ととさんはオシャレな方ですね。
自分なりのファッション路線も確立しているんじゃないですか。その延長線上に今回のミニスカートがあってブーツや組み合わせるブラウス(セーター?)もイメージが出来てると思うんだけど、それならもう買うしかないんじゃない?
若い子と同じにというのは痛いけど、歳よりもちょっと若々しく着こなすっていうのは素敵なことだと思います。


投稿: りんふう | 2013.09.17 17:19

はにぃさん

今日、友達と再試着に行きましたよ~。
行く前におねえにも見てもらって、結局そのまま購入することになりました。

おキレイじゃないんですけど、大人のアレンジしてみますぅhappy01

投稿: とと(>はにぃさん) | 2013.09.19 23:51

りんふうさん

ありがとうございます。
そんなにオシャレってことはないですけど、いろいろ考えるのは好きです。

コーディネートの基本は、まず靴。その日の天候とTPOで靴を決めて、それからお洋服を考えます。でも頭の中で考えたのとイメージが違うことも結構あって、そういうときは待ち合わせの時間ギリギリになっちゃいますね。ヘヘ。
だから絶対遅刻できない日は、今年はワンピースにお世話になりましたhappy01

投稿: とと(>りんふうさん) | 2013.09.20 00:00

投稿: さじった | 2013.09.22 16:36

さじったさん

不可でなくてよかったぁ~。
でも、良でもないのかぁ・・・

投稿: とと(>さじったさん) | 2013.09.23 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/58200821

この記事へのトラックバック一覧です: 膝上5センチ丈のスカートは痛いか:

« 今回見てるドラマ | トップページ | 治したいのか、切りたいのか »