« 半身浴読書~201~ | トップページ | 将来の進路は、やむを得ず決まる »

2013.05.23

やっと終わった

4月中旬から始まったリフォームが、やっと終了した。

キッチンは広くなり、フローリングやクロスは新しくなり、なんだか引越ししたみたいだ。この機会に、使わないまま仕舞っていたたくさんのガラクタを思い切って処分し、少し身軽になった。

これまでは、3~4年ごとに引越しをしていたので、適当に荷物を減らすことができていたが、ここに越してきてそろそろ10年となった今、ガラクタは積もる一方だった。

あ~よかったhappy01

あとは、迷いに迷ったダイニングテーブルが届けば、完了だ。

おねえは、早速「お友達とホームパーティするのだ!」と言っておった。

わたしも早く、お友達を呼んでティータイムしなくっちゃ。

|

« 半身浴読書~201~ | トップページ | 将来の進路は、やむを得ず決まる »

家族」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

catface うひょ♪久々に。。。!

リフォームですか。。ボクんトコもお風呂を改装しましたょ。。新しいのは気持ちがいいモンですねぇぇ。。

娘さん。。これを機に一人暮らしをしなくなるかも?(^v^)


投稿: はにぃ♡ | 2013.05.23 08:56

我が家も引っ越しばかりしていたのが、現住所に永住と決めて早14年。
不要品ほぼ0がモットーの我が家にもがらくたがたまりつつあります。
リビングの景色が新しくなって、お友達を呼んで・・楽しい気分が続きますね。
それにしても、ととさん同じだわ。
私はこの家を建てた時、資金の都合で新しい家具は殆ど買えなかったんですが、リビングのテーブルだけはいいのが欲しくて、遠くの家具屋さんのショールームまで出向いて、散々迷って注文しました。

投稿: りんふう | 2013.05.24 23:26

はにぃさん

新しいのっていいですよね。
キッチンが広くなって、きれいになったので、日頃のお掃除もなんだか楽しいです。このきれいなキッチンを、一日でも長く維持できるよう頑張ります!

おねえのほうは、現実の厳しさ(つまり金欠)に直面し、一人暮らしの話は一切しなくなりました(笑)。
今は、わたしやオットに借金している状態なので、立場的には圧倒的に弱いです(大笑)。

投稿: とと(>はにぃさん) | 2013.05.25 01:25

りんふうさん

ダイニングテーブル、迷いますよね~。
わたしも、散々迷った挙句、スペースの問題でありきたりのものになってしまいました。

そして今は、照明で迷っています。
かっこいいスポットライトにすると、めちゃめちゃ金額が高くなるので、これもありきたりのものにしようかと。。。

ま、もう少し悩んでみます。

投稿: とと(>りんふうさん) | 2013.05.25 01:28

お誘い、おまちしております(゜゜)(。。)ペコッ

投稿: さじった | 2013.05.25 07:53

さじったさん

はいね~happy01

投稿: とと(>さじったさん) | 2013.05.26 00:02

人を呼んでお茶したい気分になるでしょ。ウチも3年経ったのですが、よ友達に来てもらうようになったのはリフォーム後です(笑)。
で、リフォーム中は家を留守にして、工事の人だけにお願いしていたのですか。夫婦ともに仕事を持っているときって、こんな場合困りますよね。東京から娘に留守番に来てもらったりして(交通費、留守番の日当、高いんです!苦笑)、何とか何とかやりくりしていました。

投稿: 街中の案山子 | 2013.05.29 08:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/57439844

この記事へのトラックバック一覧です: やっと終わった:

« 半身浴読書~201~ | トップページ | 将来の進路は、やむを得ず決まる »