« 半身浴読書~193~ | トップページ | 半身浴読書~194~ »

2013.02.04

オットはプレゼントの達人

昨日は、わたしの誕生日だった。

数日前から誕生日には何が欲しいかと聞かれていたが、欲しいものを自分で買ってしまうわたしは、思いつきもしない。

「特にない」と答えるわたしは、まったく可愛げのない女である。

そして、昨日。

仕事から帰ると、バースディケーキが用意してあった。これは、想定内。

下の子と3人で食べた後、オットがおもむろに大きな包みを出してきた。

「お誕生日おめでとう」

ん?

大きな包みをガサゴソと開ける。そして、中を見る。すると・・・・

わぁお!裁縫箱だ!

そういえば、過去に何回か言ったことがある。「裁縫箱が欲しいけど、なかなかこのサイズのが見つからないのよね」と。

それにしても、独り言のようなわたしのつぶやきを、よく覚えていたなぁ。さすがだなぁ、まったく。

実は、昨年のクリスマスにも、わたしが欲しがっていたFULRAのピンクのカシミアのマフラーを、銀座の松屋で買ってきてくれた。あのときも、めちゃくちゃびっくりして、飛び上がるほど嬉しかったなぁ。

「在庫の確認してもらったら、東京に2枚しかなかった。そのうちの一枚を買ってきた。」

と、鼻高々のオットであった。

思い起こすと、そういうサプライズプレゼントで喜ばされることが多々あった。つくづく、プレゼントの上手いオットである。

以上、これはのろけというやつでしょうか?失礼いたしました。

|

« 半身浴読書~193~ | トップページ | 半身浴読書~194~ »

家族」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よかったね~。はじめ、タイトル、「プレゼンが上手い」という風に読み間違え、やっぱりできる男なんだ、と。読み直して「プレゼント」でした(汗)
これでととさん1年元気が出る…かな(笑)。
素敵な「彼」ですね。
私も、「バラのアーチ」を見るたびに、去年の夫からのプレゼントだったという思いがよぎります。勿論サプライズではないですけど。

投稿: 街中の案山子 | 2013.02.05 06:55

ととさんhappy01お誕生日おめでとうございますsign03

我家では、サプライズなんて絶対ありえない。。。
素敵な旦那様で、うらやましいです。

投稿: | 2013.02.05 09:11

ととさん、お誕生日おめでとうございます!
新しい一年も素晴らしい年でありますよう願っています!

で、ととさんご自身もおっしゃっているように
この文章はまったく「おのろけ」です。
それ以外の何物でもありません!
御馳走様でした^^;

どうぞこれからもご夫婦で
仲良く楽しい時間を過ごしてくださいね!

投稿: こごろう | 2013.02.05 11:21

happy02ととさん、おめでとぉぉぉぉぉぉ~っ!!

ちょうど『節分』だなんて…『春を連れてくる女性』だったわけですね(*^ー゚)v
しかし、旦那さん…やりますねぇぇ。『まめぃ♡』と呼ばれるボク以上かもしれない。(^v^)
ちなみにウチは8日が『結婚記念日』。ちゃんとサプライズも準備済みです。(^_^)v

投稿: はにぃ♡ | 2013.02.05 16:02

誕生日おめでとうございます。
何だかんだ言って、のろけちゃうんだから・・・

私のダンナはいつも娘達の選ぶプレゼントに便乗、つまり彼女たちにお金を渡して3人分の予算で一つ。
娘達が家を出た今、プレゼントなし(エー?)
だから私もしません(トーゼン!)

ああ!ととさんがうらやましい、うらやましい。

投稿: りんふう | 2013.02.05 20:33

街中の案山子さん

バラのアーチなんて、素敵じゃないですか!
花が咲くたびに思い出すからいいですね。

オットのプレゼントは、クリスマスと誕生日に決まっていて、夏あたりに何か欲しいなぁと思ってしまう貪欲なわたしです(笑)。

投稿: とと(>街中の案山子さん) | 2013.02.05 22:53

コメントありがとうございます。

お名前がなかったんですけど、どなただったでしょうか?

素敵なオットかどうかは、疑問が残りますが、少なくともプレゼントは絶妙です(笑)。

投稿: とと(>?さん) | 2013.02.05 22:54

こごろうさん

えへへ。
おのろけ、失礼いたしました。

こごろうさんこそ、いつもだんな様と二人であちこち出かけられていて、すごく素敵なご夫婦ですよね。
うちは、そういう趣味があまりにも違うので、一緒に出かけるのは映画くらいです(汗)。

投稿: とと(>こごろうさん) | 2013.02.05 22:57

はにぃさん

春を連れてくる・・・ですか。いいですね、その表現。いただきです!

母には、「鬼は外~、で産んだ」と言われてましたので(笑)。

結婚記念日のサプライズ、喜んでくれるいいですね。ご報告、お待ちしています。
ちなみにうちの結婚記念日は、わたしの誕生日と同じなので、イベントはありませんcoldsweats01

投稿: とと(>はにぃさん) | 2013.02.05 23:01

りんふうさん

へへ、のろけちゃいましたhappy01

うちのオットは、男のくせに記念日好きで、わたしとは正反対。わたしなど、自分の誕生日はもちろん、オットの誕生日も忘れちゃう酷い女です。

子供たちに遺伝してなきゃいいんだけど。。。

投稿: とと(>りんふうさん) | 2013.02.05 23:05

誕生日おめです。

ふむ、見習わねば・・・

投稿: さじった | 2013.02.07 00:39

さじったさん

そうですね。プレゼントのセンスは、なかなかのものです。それ以外は・・・ノーコメントでcoldsweats01

投稿: とと(>さじったさん) | 2013.02.09 23:51

お誕生日おめでとうございます。
プレゼントのセンスのない人を夫に選ぶと、もうなにもかも、どうでもよくなります。
昨年の私へのプレゼントは、調度冬タイヤに履き替えたら、パンクしていることに気がつき、新品のスタッドレスタイヤでした。必要経費?
私も常々、欲しいものをつぶやいているのに、スルーされているし、頭悪そうだから覚えてもいなさそうだし。

投稿: ちゃい | 2013.02.19 22:54

ちゃいさん

天は二物を与えずっていうじゃないですか。うちは、プレゼントのセンスのみです(汗)。
ちゃいさんちは、他のことで達人なんですってばhappy01

>頭悪そうだから覚えてもいなさそうだし

↑あはは~。相変わらご主人には毒舌なんだからぁhappy01

投稿: とと(>ちゃいさん) | 2013.02.19 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/56698054

この記事へのトラックバック一覧です: オットはプレゼントの達人:

« 半身浴読書~193~ | トップページ | 半身浴読書~194~ »