« 半身浴読書~192~ | トップページ | オットはプレゼントの達人 »

2013.02.04

半身浴読書~193~

310qr4bcfal__sl500_aa300_『人のセックスを笑うな』 / 山崎ナオコーラ、読了。

39歳の既婚女性と、19歳の独身男性の恋物語。こう表現すると、まるで今流行の美魔女が、若い男の子とのめくるめく性愛を愉しむ話のようだが、実際はまったく違う。

女性は、美魔女ではなく、皺もあるしおなかはたるんでるし踵はカサカサだ。肉体関係はあるけど、そこんとこはメインじゃない。恋が終わった後の、恋い焦がれる気持ちを切なく感じられるお話だ。

そして、恋を失うのは独身男性のほうだ。

中森明菜の『難破船』という曲の歌詞が、わたしは好きだ。

他の誰かを愛したのなら 追いかけてはいけない
みじめな恋続けるより 別れの苦しさ選ぶわ
そんな一言で 振り向きもせず 別れたあの朝には
この寂しさ 知りもしない わたしは愛の難破船

年上の女性を失って、「今度は手編みのマフラーをくれるって言ったじゃないか」とつぶやく男性の気持ちを思いながら、この歌詞を唐突に思い出した。

|

« 半身浴読書~192~ | トップページ | オットはプレゼントの達人 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/56692691

この記事へのトラックバック一覧です: 半身浴読書~193~:

« 半身浴読書~192~ | トップページ | オットはプレゼントの達人 »