« 安倍さんがまたあんなこと言う | トップページ | サービス残業はしたくない »

2012.11.29

いよいよスマホ

ずいぶん長い間、二つ折りの携帯電話を使ってきたが、いよいよ来月、スマホデビューしようかと考えている。

この夏、高校のときの同窓会で旧友たちに会ったが、例外なく全員がパタンパタンの二つ折りで、職場での取り残され感が嘘のような安心感だった。

しかし、だ。

いつまでも、この慣れ親しんだ環境に踏みとどまっていてはいけない。わからないことにこそ、苦手なことにこそ挑戦せねば。(大袈裟)(汗)

ま、実際はそんな大それたことじゃなく、会社ではかなりの少数派で、人前で出すのがやや恥ずかしい環境になってきたことと、何より、仕事上使っていたほうがいいのは明白だから、という現実的な理由なのだが。

機種は、やはり iPone5 になるだろう。会社の若い男の子に、らくらくスマートフォンを勧められたが、そこはちょっと抵抗してみたい。

|

« 安倍さんがまたあんなこと言う | トップページ | サービス残業はしたくない »

仕事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありゃりゃ…また同志が…。
ボクは仕事柄、フォークリフトに乗ることが多いもので…。専ら『片手』で操作できないとね…。
と強がりで『ガラケー派』だったんですけどね。

スマホ…いいコトは解ってるんですけどね。文字も大きくなるし。(笑)
…らくらくフォンはごめんですが。。

投稿: はにぃ♡ | 2012.11.29 09:19

はにぃさん

あれ~?はにぃさんも?happy01
なんか意外だわぁ。
はにぃさんは、新しいモノに敏感だと思ってました(*^-^)

スマホが使いやすいとは思えないんだけど、仕事柄、こういうものには慣れておいたほうがいいので、思いきって挑戦してみます。

はにぃさんもいかがですか?happy01

投稿: とと(>はにぃさん) | 2012.11.29 23:40

機種名が間違ってあたりが、まだまだダネ(^▽^)

投稿: さじった | 2012.12.01 08:43

さじったさん

あ!ほんとだ。
アイピンになってる(笑)。

早速、直しておきまぁ~す。

投稿: とと(>さじったさん) | 2012.12.01 23:40

直されると、自分のコメントが間抜けだ・・・(^▽^)

投稿: さじった | 2012.12.02 09:22

さじったさん

ごめんねhappy01

投稿: とと(>さじったさん) | 2012.12.05 00:21

「Pone」じゃなくて「phone」ですよね?もっともツイッタ―場では「あいぽん」とか「あいぼん」とか言ってる人が多いですが。

投稿: ちゃい | 2012.12.05 22:31

ちゃいさん

あ!ほんとだ。
hが足りなぁ~いwobbly

英語は苦手なんですぅ~wink

投稿: とと(>ちゃいさん) | 2012.12.05 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/56212589

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよスマホ:

« 安倍さんがまたあんなこと言う | トップページ | サービス残業はしたくない »