« 半身浴読書~188~ | トップページ | 珍しくおねえから電話があった »

2012.10.31

いよいよリフォーム

かねてから考えていたリフォームに着手するため、今日、工務店の人に来てもらった。

キッチンをこんな風にしたいとか、和室をこんな風にしたいとか、話しながらだんだんとイメージができていく。

資金のこともあるので、あまり大きなことはできないが、それでもなんだかワクワクしてくる。

同時にトイレのリフォームもしようとしているのだが、これは、お付き合いの関係で他の会社に依頼。こちらも今日来てくれて、後日見積もりをいただくことになった。

トイレのリフォームはオットもしたがっているので、おそらく年内に完了する。

問題は、キッチンとリビングだ。プランが出たら、オットによくよく話してみなくてはならないが、こちらの方は、akkoの受験結果次第ともいえる。

頑張ってくれ、akko !我が家の快適なリビングダイニングのために!

|

« 半身浴読書~188~ | トップページ | 珍しくおねえから電話があった »

家族」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リフォーム楽しみですね。3年前に我が家もやりました。システムキッチンですが、いろんなメーカーの展示場を見学しました。展示場というのは、各メーカーがここ一番というランクのものを展示しているわけで、1ランク下げる、その機能はパス、と予算と相談していると、微妙に複雑な気持ちになったものです。でも後から、リーズナブルな商品を扱っている業者に比べたら、結構高い代物でした。
システムキッチンと揃いの上に付ける棚ですが、電動式にしましたが、頻繁に使うには気分がいいのですが贅沢で、手動で良かったかな、とケチな私は思っています(苦笑)。

投稿: 街中の案山子 | 2012.11.09 12:48

街中の案山子さん

なるほど、手動ですねflair

わたしがお願いしようとしている業者さんも、たぶん高めなんじゃないかと思います。でも地域で長くやってる工務店さんなので、値段だけじゃない価値があるかな~と思ったりしてます。

いずれにせよ下の子の進路が決まらないと着手できないので、完成はずっと先のことになりそうですhappy01

投稿: とと(>街中の案山子さん) | 2012.11.09 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/56014804

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよリフォーム:

« 半身浴読書~188~ | トップページ | 珍しくおねえから電話があった »