« 明日は映画を見に行くぞ | トップページ | 定年後再雇用などとんでもない »

2012.10.12

明日、とうとうヘルシオがやってくる!

念願だったスーパースチームオーブン『ヘルシオ』が、ついに明日我が家にやってくる!

AX-PX3-Wが!

今までオットが単身赴任中に使っていたしょぼい電子レンジ(一応、オーブン機能付き)で我慢していたが、思い切ってヘルシオを買ってみた。

先月はノートパソコンを2台購入し、給料日前にかなり苦しい生活を強いられたが、今月も引き続いての大判振る舞いで、我が家は日本経済の活性化に貢献している(かも?)(笑)。

明日、ヘルシオちゃんが来る前に、キッチンを片付けておかねばならぬ。

自信はないがなcoldsweats01

|

« 明日は映画を見に行くぞ | トップページ | 定年後再雇用などとんでもない »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とと様
素晴らしいでね、ヘルシオ!!
このオーブンの存在を私は漫画(聖★おにいさん)で知りました。
でも名前だけですけどね^^;
(あとでリンクを見ますね)
どうぞ思う存分お料理の腕を振るってくださいね。
そして美味しそうなお料理のレシピを
写真つきでアップしてくださるとありがたいです。

投稿: こごろう | 2012.10.12 01:07

ととさんのブログを読ませて貰っていて、いつも『誰かに似てるな?』と思っていたのですが、判明しました。ウチの妻ですね。(笑)
考え方もそうですが、買い物やお金の使い方なんぞはそっくりですね。笑っちゃうくらい。
実は、3日ほど前んことですが家に帰ると妻がそわそわしてる。尋ねても何も言わない。どうしたのかと思ってると『ピンポーン!』チャイムが。
『マッサージチェア』が…届きましたょ。(笑)

ヘルシア、いいですね。前にレンジを買い替える際にボクはこれが良かったんですけど、妻は別のレンジに…。主に使うのは彼女なので引き下がりました。
美味しい料理…たくさん作って下さいね。

投稿: はにぃ♡ | 2012.10.12 06:35

すごいの買ったんですね。
私が今のレンジを買ったのは10年以上前だけど、いろんな機能満載です。
当時はまだ娘達もダンナも家にいたし、パンをたくさん焼けなくっちゃ、というので一番大きいのを買いました。
売れ筋じゃないので取り寄せてもらって、値段も普通の1.5倍くらい。

「それがアナタweep今じゃ、コーヒーの暖めや、冷凍物の解凍ばかり。昔はミートローフなんて作ったりしてたのにね。ととさん、こんなにならないでね」(嘆きのレンジの声)

「大丈夫、ととさんは現役ばりばりの主婦だし、ヘルシオはあんたなんかよりずーっと性能いいのよ」(りんふうの声)
              


投稿: りんふう | 2012.10.12 16:14

こごろうさん

はい!わかりました!

ここは料理ブログだったかしら?っていうくらい、今後はそういうのも載せてみたいです。

白のヘルシオ、すごくいい感じに収まってますhappy01

投稿: とと(>こごろうさん) | 2012.10.12 22:54

はにぃさん

来ましたよ~ヘルシオちゃん。白にしたので、いい感じにキッチンに馴染んでいます。
はにぃさんちは、ビストロですか?レンジ機能はビストロのほうが使いやすいかもしれないですね。

マッサージチェアが突然ですか!奥さん、やりますなsmile

次はわたくし、リフォームを企んでおりまする。今月の終わりに、工務店の人が測りに来られます。楽しみだなぁ~。

なお、今回のヘルシオ、さっき帰宅したオットに「どしたん!?なんでなん?どういうことなん?いくらしたん?」と矢継ぎ早に聞かれましたが、にっこり笑ってノーコメントでございますhappy01

投稿: とと(>はにぃさん) | 2012.10.12 22:59

りんふうさん

いや~、使いこなせる自信はぜんぜんないんですけどねcoldsweats01

来年の春、上の子が戻ってくるので思い切って買っちゃいました。上の子は、お料理が趣味なので。

新しい家電ってほんとにワクワクしますね。
来年は、冷蔵庫を買おうかな。やっぱ日立の真空チルドSLかしらね~happy01

投稿: とと(>りんふうさん) | 2012.10.12 23:04

ヘルシオって 知りませんでした。先日、娘が買ったと写メールきてました。ふーんって読み流していましたが、ととさんが購入したのなら、優れものなのでしょうね。ウチは、夫がどんどん物を買うので、私は、物のない空間がほしい。笑
最近冷凍庫が届き、昨日は天体観測用の双眼鏡が届きました。三脚付きの望遠鏡はすでにあるのに。トホホ

投稿: 街中の案山子 | 2012.10.15 15:45

街中の案山子さん

そうなんですかぁ~。お嬢様も買われたのですね。うんうんhappy01

いい商品ですよ。きっと使いこなしていらっしゃるでしょうね。
わたしはまだまだ全然ですが。

うちは、オットがモノを捨てないタイプなので、部屋中モノであふれかえっています。買ってくるのも困るけど、捨てられないのも困りものですdown

投稿: とと(>街中の案山子さん) | 2012.10.16 23:53

つい最近、うちにはGOPANが届きました。今度はピザが焼けるオーブンもほしいなとおもっているので、ヘルシオも憧れますが、ちょっと大きいんですよね。あと、同僚にきいたところ、「こんなのから揚げらしくない」と不評な料理もあると聞いてしまいましたが、どうなのでしょうね。

投稿: ちゃい | 2012.10.20 22:44

ちゃいさん

うちにもゴパンありますよ~。
出始めの頃に、予約して買いました。
でも今はすっかり。。。。

ヘルシオはそうならないよう、頑張っていろんな使い方をしたいなって思っています。

まだ未経験ですが、焼き魚とか美味しいらしいですよ。

白のヘルシオはうちのキッチンにぴったりで、わたしとしては見てるだけで満足ですhappy01

投稿: とと(>ちゃいさん) | 2012.10.23 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/55870122

この記事へのトラックバック一覧です: 明日、とうとうヘルシオがやってくる!:

« 明日は映画を見に行くぞ | トップページ | 定年後再雇用などとんでもない »