« 半身浴読書~185~ | トップページ | 半身浴読書~186~ »

2012.09.09

新入社員を靴屋に連れて行くぞ

先日、すっごく気に入った靴を買ってご機嫌のわたしは(参照エントリー:ストレス解消は、やはり・・・)、職場でもついつい言ってしまう。

「こないだね、すっごく可愛い靴、買ったんだよhappy01

すると今日、新入社員の女の子が言ってきた。

「わたし、ヒールの高いパンプス履けないんです。履いてみたいんですけど。」

「いいよ。じゃ、今度連れて行ってあげるgood

「はい!ありがとうございます。」

というわけで、来月は新入社員の女の子と休みを合わせて靴屋巡りをする予定だ。いやぁ~、今から楽しみだなぁ。

|

« 半身浴読書~185~ | トップページ | 半身浴読書~186~ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

UP,UP ですね(*^-^)
私の持っている靴といえば、ウォーキングシューズかそれっぽいのばかり。服装もそんな感じだから自然にそうなっちゃうんですよ。
靴屋めぐりでパンプス選び、やっぱりととさん、まぶしいわ。

投稿: りんふう | 2012.09.10 12:45

りんふうさん

今日は、その買ったばかりの靴を履いてデパートに行きました。ワンピースを見てたらショップの人が「その靴、素敵ですね」って言ってくれて、思わず「そうでしょう!」と言ってしまいました(笑)。

こんなわたしですが、娘と同年代の新入社員の子が、一緒に出かけようって思ってくれるのが、なんか嬉しかったですhappy01

投稿: とと(>りんふうさん) | 2012.09.10 23:27

ととさん、こんちは。最近、サボり気味の『はにぃ♡』です。(笑)

女性はそういうのが、嬉しいんだ?まぁ、ボクらも後輩に『遊びに連れてって下さいょ。』とか言われたら嬉しいもんな。それも、娘さんくらいの歳でしょ?ととさんがキレイだからじゃないの?(笑)

楽しんで、買い物してきて下さいね。

投稿: はにぃ♡ | 2012.09.11 11:12

はにぃさん

きれいだなんて~happy01
きゃぁ~嬉しいわぁ。この言葉、大好物です!

わたしがもし、自分の親くらいの人と付き合うとしたら、やっぱりその人に魅力があったり、尊敬できる部分があったりすると思うんですよね。だから、新入社員の女の子が一緒に行きたいって言ってくれるのって嬉しかったですね。ま、彼女がどう思ってそう言ったのかは不明ですが(笑)。

投稿: とと(>はにぃさん) | 2012.09.11 23:15

ぜひ、その若手社員に、靴の指南ついでに、「出産するならお早めに。男はいつでも子供を作れるが、女は・・・・」みたいな説教もしてあげてください。あ、そんなの、自分の娘にすりゃいいんだよな。。。
あと、イケメンよりイクメン、できれば両方を兼ね備えた人をゲットする技・・・など、私が若かったら、ととさんみたいな先輩に聞きたかったかも??

投稿: ちゃい | 2012.09.14 08:53

ちゃいさん

あはは~happy01
ちゃいさんらしいなぁ。

新入社員の女の子は彼氏募集中で、結婚など、ましてや出産など遠い話です。
ちなみにうちの娘ですが、下は無理でしょうな。もしも万一、奇特な男性が現れたら、念のため「ほんとにコレでいいの???」と念を押してしまいそうです(笑)。

投稿: とと(>ちゃいさん) | 2012.09.19 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/55619856

この記事へのトラックバック一覧です: 新入社員を靴屋に連れて行くぞ:

« 半身浴読書~185~ | トップページ | 半身浴読書~186~ »