« 半身浴読書~183~ | トップページ | 半身浴読書~184~ »

2012.08.31

ストレス解消は、やはり・・・

そう!ずばり、ショッピングでしょう!

今日は人間ドックのあと、早速デパートのはしご。

一番初めは、もちろんお気に入りの靴屋さん。新作のパンプスを購入。

これにより、わたしのショッピングスイッチがONup

次のお店に向かう途中、友人からメール。そして合流。

この友人が、わたしに輪をかけて買いっぷりのいい女で、さらにスイッチ強ONupupup

ふたりで、あれこれ買いまくってすっかり気分アゲアゲで、ご機嫌で別れましたとさ。

しかし夕方、上司からメール。

明日は、主任以上で全体会議をします。9時までに出勤してください。遅番シフトは中止です。

ああ。。。上がった気分が DOWN DOWN DOWN downdowndown

明日は朝から、数字の詰めだ。萎える。

|

« 半身浴読書~183~ | トップページ | 半身浴読書~184~ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいじゃありませんか。upあればdownあり。
活躍の証し。
家でゴソゴソしているおばさんにはまぶしい限りです。

投稿: りんふう | 2012.09.02 22:20

りんふうさん

ありがとうございます。

なるほど~。upもdownも活躍の証しかぁ。
活躍はしてないけど、変化のある生活であるとは思います。

でも一時期、専業主婦をしていて、それもまた楽しかったのですけどね。
今は、この生活に慣れちゃったので、しばらくはこの刺激的な生活を続けようと思いますhappy01

投稿: とと(>りんふうさん) | 2012.09.02 23:50

そうですよ、ずっと前ですが私のグータラぶりを見ていた娘から
「お母さん見てると勉強するのが空しくなるわ。」
と、キツーイ一発食らったことあります。(。>0<。)
娘さんたちはきっと、ととさんのがんばる姿見てると思います。

投稿: りんふう | 2012.09.03 16:41

仕事をつめてしていると、発散がショッピングぐらいになってきますよね。
私なんて、ショッピングの前にダイエットしたいです。だって、似合う服が減っている気がする。。。ううっ。

投稿: ちゃい | 2012.09.03 22:36

りんふうさん

お嬢様、なかなか言いますね~happy01

上の子がやっと内定をもらった会社が、サービス業の営業職なので、わたしの悲喜交々にきっと共感してくれるのではないかと思っています。

りんふうさんのご指摘『upもdownも活躍の証』、目からうろこでした。ありがとうございます!

投稿: とと(>りんふうさん) | 2012.09.03 23:10

ちゃいさん

いえいえ、ぽっちゃりした体型じゃないと似合わない洋服って絶対にありますよ。
それを探したほうが、楽しいですよhappy01
わたしは痩せているほうですが、似合わない服、たくさんありますもん。

あとは、おしゃれして出かける場を作ることですよね。わたしも、子供が小さいうちはいつも家族連れで、でかいママバックを抱えていましたから、デニムしか要らなかったです。
今は、職場の若い子と出かけたり、友達と出かけたりするので、おしゃれする機会が増えました。これって結構楽しいんですよね。

投稿: とと(>ちゃいさん) | 2012.09.03 23:15

ふふふ。分かるねぇ~。(笑)

ボクも『気分屋』ですからね。専ら『ネットショッピング』が主ですが。妻からはよく怒られます。はい。

ウチは『家計』にボクの分が含まれていないので、独立国なんです。ストレス発散の意味もありますが、必要に迫られているのです…と自分を納得させてます。

だって…楽しいもんね。『買い物』(笑)

投稿: はにぃ♡ | 2012.09.11 11:08

はにぃさん

どんなものを買うんですか?
通販だと、家電かな?
必要に迫られて・・・ということは、仕事がらみかな?

そうですよね、ショッピングって楽しいですよね。
お金を使う瞬間って、アドレナリンが出てるせいか、すごく楽しい。で、あとで「使いすぎたかも???」なんて思うこともしばしば(汗)。

でも、やめられませんなぁ~happy01

投稿: とと(>はにぃさん) | 2012.09.11 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/55551216

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス解消は、やはり・・・:

« 半身浴読書~183~ | トップページ | 半身浴読書~184~ »