« 靴が好きだぁ~!(心の叫び) | トップページ | 半身浴読書~176~ »

2012.04.11

こんなところにW不倫?!

ものすごいタイトルになったが、今から書くこともものすごいことなので、そっち方面にアレルギーある方は、スルーしていただきますようにお願いします。

        

表題の件、実は、わたしの友人が現在進行形だ。相談を受けた当初は、まだ実行に移されてはいなかったが、今は進行形である。

いい大人なので、相談を持ち掛けてきたときには、相手への恋心はもはや鎮火しようもない状態で、わたしとしては、そのことについて頭から否定はせず、大人のお遊びとしてたしなむのならどうぞ・・・みたいに答えたと思う。

これはあくまでもわたしの考えであり、想像の域を出ないのだが、W不倫はお互いの家庭が安定した状態であることが大前提。そのうえで、時間的にも金銭的にも余裕のある男女がちょっとしたアバンチュールを楽しむものなんじゃないかと思っている。ゴールなどない、その瞬間だけの恋。そうじゃないと、成り立たないものじゃないだろうか。

というか、そうじゃないとカッコよくない。

ところが、久しぶりに聞いた彼女の状況は、わたしの持論とはかけ離れたものだった。

な・な・なんと、ご主人と離婚の危機にあるというのだ。

それは、まずい。非常に、よくない状態だ。

他に彼氏がいる状態で、ご主人への感情が正常に判断できるわけがない。まずは、彼氏との関係を清算するのが先だと言ったところ、もう何年も前からご主人には不満があり、うまくいっていなかったと言う。

それならそうと、早く言ってくれ。そういう状態なら、もっと真剣に全力で止めたのに。(止まったかどうかは別として)

他人事ではあるが、彼女のその秘密を知っているひとりとしては、かなり心配だ。

と同時に、こんなに身近にこういうことって起こるものなのだと、40代後半にして改めて驚く。

ああ・・・でもいつだったか、同じマンションの中で家族ぐるみのお付き合いをしていた二つの家族にこういう関係が生じて、泥沼になってたなぁ(参照エントリー:不倫の果てに)。芸能人じゃなくても、こういうことってあることなんだねぇ。(しみじみ)

|

« 靴が好きだぁ~!(心の叫び) | トップページ | 半身浴読書~176~ »

家族」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

コメント

そこにぶら下がっていた子供だっただけに・・・(--;)

投稿: さじった | 2012.04.12 17:01

私の友人でも実際にW不倫してる女性いましたよ^^;
彼女は結局旦那さんとは離婚しましたが。

原因は彼女のW不倫ではなく、旦那の浮気。

別れたいと言い出したのは旦那の方で、彼女は当時、
「絶対別れない」
と言っていました。

・・・自分も不倫してたのに何をいうやら・・・

昔ならいざ知らず、今の時代は、
裏で好きなことして、表面だけ取り繕っても
いつかは破たんしちゃうのかもしれません。

W不倫してた彼女は当時、不倫相手と、
「生まれ変わったら一緒になろうね」
と本気で言い合っていたようです。

旦那と別れた後も不倫相手とどうなるわけでもなく。
シングルマザーをやっています。

投稿: BUBI | 2012.04.12 23:09

さじったさん

え?え?ええ?
それって。。。

お父さんが実行してたってことかな?
それとも、お母さんが???

多感な時期にそのことを知ったら、フクザツだったでしょう?心の中は。

投稿: とと(>さじったさん) | 2012.04.12 23:17

BUBIさん

そうですか~、BUBIさんのお友達にもいましたか、経験者。意外に身近なんですねぇ。

>W不倫してた彼女は当時、不倫相手と、
>「生まれ変わったら一緒になろうね」
>と本気で言い合っていたようです。

↑それでいいんです。
現世で一緒になろう…なんて言い出したら、たいへんです。

二人きりで会ってる間は、思い切りロマンチックに恋に浸って、生まれ変わったら一緒になろうねって言い合って、一歩部屋を出たら、「今日の夕飯は何にしようかな。j\子供はちゃんと宿題したかな。」と考える・・・これが正しいW不倫です(笑)。

>旦那と別れた後も不倫相手とどうなるわけでもなく。
>シングルマザーをやっています。

そうそう。それでいいんです。
きっとお友達は、正しいWをしてたんでしょうね。

正しくないのは夫さん方。もしかして相手は独身女性だったのでは?そうなると、結婚を望みますものね。不倫相手に独身女性を選んだ時点で、不倫道に反してますわ(笑)。

投稿: とと(>BUBIさん) | 2012.04.12 23:23

そうか♪
彼女の場合は正しいW不倫だったんですね^^

ちなみにこのケースの場合、旦那の浮気相手は水商売の(おそらく独身)女性でした。
水商売の女性に本気で恋をし、妻と別れて、もちろんその女性と結婚できるわけでもなく・・・なんともはやって感じです。

投稿: BUBI | 2012.04.14 12:14

私の周りにも、夫の周りにも略奪婚?多いので、なんとなく不倫はやっかいだなというのが個人的見解。だいたいにして、そうやってくっついた人は、病気なのか、また結婚後もそういう癖?病気?が始まって、結局またうまくいかなくなったり。
子供がいなけりゃ、なんとかなりますけど。略奪の理由が妊娠だったりすることもあるので、怖いです。

投稿: ちゃい | 2012.04.15 12:10

BUBIさん

あいたた…bearing
その男性は、めちゃイタイヒトですね。

独身女性の中には、既婚者だから付き合う場合もありますからね。既婚者なら独身者と違って結婚を迫られることもないし、身の回りの世話をすることもないし、楽ちんですから。

女がいつも結婚したがっていると思ったら、大間違いなのです(笑)。

投稿: とと(>BUBIさん) | 2012.04.15 23:02

ちゃいさん

略奪婚は、わたしの定義では正しいWじゃありません(笑)。
そもそも不倫には、独身者を巻き込むべきじゃないと思うんですよね。既婚者同士の余裕の付き合い。そういう不倫なら、へぇ~って言って経験談を聞いても楽しいかもしれません(笑)。

投稿: とと(>ちゃいIさん) | 2012.04.15 23:11

正しいW不倫ってのがどういうものなのか、それは僕にはよくわからないですが、これだけこういう事が多くなってるのは男が女を満足させてないからでしょ?
で、ひょんな事から満足できる男に出会ってしまった。これに尽きるんですよね。結局は男に原因があるのです。
と、僕はそう理解しております。

投稿: cova | 2012.04.19 11:23

covaemonさん

やさしいなぁ~、covaさんは。

でもわたし流の正しい不倫は、夫や妻に不満があってするものではなくて、時間とお金に余裕がある既婚男女が俳優気どりで恋愛を楽しむものなので、男性に原因があるとは思ってないです(*^_^*)。

ちなみに、現在が過去より不倫が増加しているかどうかは、わたしはわからないのですけど、もし増えているなら、原因は絶対に『携帯電話』です!
過去にそういうエントリーも書いたけど、この『携帯電話』というヤツは、恋愛観や方法を変えちゃいましたよね。

投稿: とと(>covaemonさん) | 2012.04.20 09:34

父親~♪

うん十年経っても、母親に「父親起こしてこい」と言われ、
起こしに言ったときに、
【父親と女性が一つのふとんで寝ていた光景】
は残ったままであります。
当時は夜の営みなんぞ知らないがきんちょではありましたが、
それでも、そのくらいのインパクトはあったということです。

正しい・正しくない、から行けば、どれも正しくないというのが見解かなぁ・・・。

投稿: さじった | 2012.04.21 08:09

上のコメントに、「・・・」。
お母さんの心中は、嵐だったでしょうねー。ひとつ屋根の下で?
子供のころ、近所でひとつ年上の男の子のお父さんが鉄道自殺しました。そこの家には、折々にハイヤーが泊まっていて、ハイヤーの運転手さんとそこの奥さんがいい仲だったと、オトナたちが噂していました。今思うと、自宅に連れ込んで、って言うのは、どんな神経しているのかしら、って思うのですが。

投稿: 街中の案山子 | 2012.04.22 04:35

さじったさん

それって、ものすごいことじゃないですか!
まるでドラマ。

おかあさんは、そのことを知っててさじったさんを行かせたのかな?

そもそもなぜ、浮気相手が自分ちにいるのか?
その相手もひどいですよね。図々しいことこの上ない。

このパターンは、わたしの想定外ですが、当然正しくないですな。

投稿: とと(>さじったさん) | 2012.04.24 22:53

街中の案山子さん

その話も、ぶっ飛びますね。
そういえば、去年だったか、仙台あたりで学校の先生が奥さんの不倫相手に殺された事件がありましたよね。あのときも、自宅に奥さんの不倫相手がしょっちゅう来てたとか言ってましたね。ホテル代をケチるな!って言いたいですな。

街中の案山子さんの話で、友人から聞いた似たような話を思い出しました。
友人が中学生の頃、同級生のお父さんが自殺したそうです。そのお父さんは、病気で働けなくなって、お母さんが近所のスーパーに働きに出たそうなのですが、そこでそのスーパーの社長さんと男女の関係になったそうなんです。しかも、その友人のお家は大黒柱が働けない状態なので、金銭面でかなりその社長さんが援助していたらしいのです。この事情は近所でも知られていたようで、当然そのお父さんも感じていたでしょうね。で、どのくらいそういう状態が続いていたのかは忘れましたが、結局、お父さんが自殺してしまった。その後も、お母さんはその社長さんに面倒を見てもらっていたらしいですが、子供(友人の同級生)はそのあたりから学校に来なくなったらしいです。
やはり子供には、そういういびつな関係は、受け入れ難いものだったのかもしれないですね。

投稿: とと(>街中の案山子さん) | 2012.04.24 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/54442570

この記事へのトラックバック一覧です: こんなところにW不倫?!:

« 靴が好きだぁ~!(心の叫び) | トップページ | 半身浴読書~176~ »