« おねえの就活 | トップページ | 半身浴読書~177~ »

2012.04.28

明日は通夜

今朝、人事部時代の上司が亡くなった。わたしに仕事を教えてくれた尊敬する上司だった。

まもなく定年という今年、ガンで入院したと聞いていたが、あまりにも早い結果だ。

お見舞いに行きたかったが、ガン以外に皮膚の病気も発症しており、見た目がちょっとびっくりするような状態だったそうで、皮膚の状態がもう少し良くなってから行った方がいいと、現在の上司にアドバイスを受けて遠慮していた。

その後、手術をしたと聞いた。落ち着いたらお見舞いに行かせてもらおうと思っていた矢先のことだった。手術から一気に悪くなったらしい。

手術なんかしなきゃよかったのに。

でも本当は、お見舞いに行かなかったことを後悔している。遠慮せずに行けばよかった。電話すればよかった。

仕事だけじゃなく、わたしが思ってもみなかった価値観を見せてくれた人だった。

明日は、通夜。遺影を見たら、きっと涙が止まらないだろうな。

|

« おねえの就活 | トップページ | 半身浴読書~177~ »

仕事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

電話してたらよかったね。
ずっと昔、幼い子二人をのこして33歳でなくなった、(同じ官舎住いの)ご近所さんがいました。ガンでやせ細っているから、会いたくないらしいとのことで、お見舞いは遠慮しました。今だと携帯電話があるから、電話で声のやり取りは出来るからね。
今、母は入院中ですが、比較的近くに住んでいる弟が見舞ったときは、携帯を替わって貰って、母娘の会話は出来ます。
定年間際の訃報って、ほんとうにご愁傷様としかいいようがありません。

投稿: 街中の案山子 | 2012.05.01 08:10

街中の案山子さん

そうなんですよね、電話すればよかったとわたしも思います。もう遅いんだけどdown

ひと言、お礼が言いたかったなぁ。

投稿: とと(>街中の案山子さん) | 2012.05.07 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/54582354

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は通夜:

« おねえの就活 | トップページ | 半身浴読書~177~ »