« 半身浴読書~175~ | トップページ | こんなところにW不倫?! »

2012.04.10

靴が好きだぁ~!(心の叫び)

先月、春の新作パンプスを買い、最近のコーディネートはこの靴が中心だ。今日は、そのパンプスを中心に考えたお洋服を着て髪を切りに行ってきた。

そこで、な・な・なんと!

お店の若い女の子に、「ととさん、素敵です。グロウから出てきたみたい♪」と言われ、天にも昇るいいぃ~気持ちになったわたしだ。(昇ったかもしれんな、一瞬な)

そういえば、このパンプスを買いに行ったとき、いつものおねえさんに「ととさん、靴いっぱい持ってるでしょう?」と言われたわたしだ。

靴屋のおねえさんに、「靴いっぱい持ってるでしょう?」と言われるなんて、どういうこと?!

いや、でも、結構持ってるかもしれんな。足は2本しかないがな。

やっぱりわたし、靴が好きだ。誰がどう言おうとも、好きなんだな。

で、ふと実家の母を思い出す。

そうだ、ヤツも靴が好きだった。実家の玄関には、大きめの下駄箱があるが、母の靴でいっぱいだったな。おかげで、わたしや妹のスニーカーや、父の革靴は下駄箱の中には入れてもらえなかったな。

ははぁ~ん、ルーツはここかflair

来週、友達がその靴屋に連れて行けと言う。友達には、「金持っておいでよ」と言っておいたが、自分も持っていきそうな勢いだ。ヤバいヤバい。財布のひもをしっかり締めておかねば。

|

« 半身浴読書~175~ | トップページ | こんなところにW不倫?! »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいな~。素敵な靴が似合うお年頃。
靴屋さんの看板娘的存在ですね。今時はカードもっておいでじゃない(笑)。
きっと素敵なオミアシなのでしょうね。

投稿: 街中の案山子 | 2012.04.13 22:16

街中の案山子さん

素敵なオミアシどころか!
なんと、親に「あんたの足って、象の足みたい」と言われたひどいオミアシです(笑)。

いつまで8cmや9cmのピンヒールを履けるかわからないので、今のうちにとせっせと履いてます。
80歳になっても履いてたら、きっとこの辺の有名人になれますね。あはは。

投稿: とと(>街中の案山子さん) | 2012.04.13 23:09

ウワッ、いいなー8cmのピンヒールなんて!
私は164センチあるけど、夫は私より15センチ背が高いから、付き合っていたころは結構ピンヒールはいていました。年配の同僚先生が、○さんの彼氏は、きっと背が高いのでしょうね~、と微笑まれながら。
そんな時代は遥か昔になりました。今は靴屋さんは素通り、です。
一昨日、夫がふと「ハイヒール履くようにしたら、体重を減らして」と。オイオイ、膝が痛いし、やや外反母趾だし、・・・と、ワタシ遠い目になりました。
ピンヒールはムリでも、体重減らして5センチで頑張るオンナ程度で行きます。アッハハ

投稿: 街中の案山子 | 2012.04.14 09:05

街中の案山子さん

わぁ~お、すてきlovely
背の高いカップルなんですね。きっと美男美女なんでしょうねぇ~。いいないいな。

わたしね、この頃、美しく老いたいって思うんです、猛烈に。それには見た目はもちろん、健康も大事ですよね。
今の職場の同年代さんたちって、おばさん根性が染みついちゃってる人が多くて、うんざりなんです。自分は、そういう40代になりたくないし、若い子からあんな40代ならなってもいいか。。。と思われる女性でありたいって、心から思います。

頑張りましょうねhappy01

投稿: とと(>街中の案山子さん) | 2012.04.15 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/54439412

この記事へのトラックバック一覧です: 靴が好きだぁ~!(心の叫び):

« 半身浴読書~175~ | トップページ | こんなところにW不倫?! »