« 半身浴読書~173~【ネタばれあり・注意】 | トップページ | 心に残る言葉 »

2012.04.04

半身浴読書~174~

51nqibslihl__sx230_ 『ふたり探偵~寝台特急カシオペアの二重密室』 / 黒田研二、読了。

シリアルキラーJが次に狙うのは、星崎綺羅・・・。その情報を得たキョウジの意識は、重体の体を抜け出して、恋人友梨の中に入り込む。そして、密室トリックを破り犯人を突き止める、というストーリー。

ははぁ~ん、だからふたり探偵なのねflair

密室トリックは、トリックというほどのものではなくて、単に見過ごしてしまう時間があったというだけだが、友梨の中にキョウジの意識が入りこむことで、同じものを見ていても、それが本当に他人と同じように見えているかなんて、実はわからないのだということが、このストーリーの肝なんじゃないか。

それにしても、キョウジと友梨のカップルはいいね。すごくラブラブで、信頼し合ってて。わたしもキョウジみたいな恋人が欲しくなっちゃった(爆)。

|

« 半身浴読書~173~【ネタばれあり・注意】 | トップページ | 心に残る言葉 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/54392034

この記事へのトラックバック一覧です: 半身浴読書~174~:

« 半身浴読書~173~【ネタばれあり・注意】 | トップページ | 心に残る言葉 »