« わたしを怒らせるな | トップページ | 半身浴読書~174~ »

2012.04.01

半身浴読書~173~【ネタばれあり・注意】

51sow4xuyql__sx230_ 『ファントム・ピークス』 / 北林一光、読了。

森で次々に襲われる女性。里に住む人間たちの不安は徐々に増していく。だんだんと姿を現してくる恐怖の正体。そして、全容の解明へ・・・

以下、ネタばれありです。知りたくない方は、ここで引き返してくださいdanger

     

    

当初、女性が行方不明になり、半年後遺体が発見されたときは、犯人は獣に見せかけて実は人間・・・と思っていた。しかし、予想は見事に裏切られた。いや~、面白かった。やはり、予想は裏切られなければ面白くない。

殺戮者であるひぐまの暴力シーンの描写は、実にリアルで恐ろしかった。

熊というと、なんとなく愛らしい可愛らしいイメージがあるのだが、キャラクターのくまさんとひぐまは、まったくの別物らしい。

このあたりでは、ツキノワグマがときどき田舎に現れるが、実際に遭遇した友人によると異常な緊張に包まれたらしい。彼女は、友人と一緒に車の中にいたのだが。

そのツキノワグマとひぐまでは、恐ろしさが100倍違うようだ。

|

« わたしを怒らせるな | トップページ | 半身浴読書~174~ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/54285344

この記事へのトラックバック一覧です: 半身浴読書~173~【ネタばれあり・注意】:

« わたしを怒らせるな | トップページ | 半身浴読書~174~ »