« 半身浴読書~170~ | トップページ | 死刑に基準が必要なのか? »

2012.02.18

凹む

新しい職場、新しい仕事に就いてから、まもなく一年が過ぎる(参照エントリー:感謝の気持ちでいっぱいです)。

当初の不安をよそに、なんとなく職場にも慣れ、人にも慣れ、もっとも難関と思われた仕事にも慣れてきた。それどころか、夏のキャンペーンでは2位、秋のキャンペーンでは6位というミラクルも生まれた。

しかし、ここに来て絶不調。何をやっても決まらない。他に取られてしまう。

この一週間ずっとこんな感じで、地味に凹んでいる。

本社機能は完全に遠方の事務所に移ってしまい、もはやわたしの帰るところはなさそうだ。わたしはこのままやっていけるのか、ここで。

あ~、仕事って・・・・・しんどいなぁdown

|

« 半身浴読書~170~ | トップページ | 死刑に基準が必要なのか? »

つぶやき」カテゴリの記事

仕事」カテゴリの記事

コメント

どんまい、そんな時もあるさ。

・・・新しい職場が決まらない。凹む。
・・・どんまい、そんな時もあるさ、がんばれ自分。

ということで、大丈夫!

投稿: さじった | 2012.02.19 12:23

さじったさん

ありがとう!
あまりにも悔しい出来事が続いて、職場でもどんよりしてますが、それじゃいかんと自分を奮い立たせているところです。

お互い、頑張りましょう!

投稿: とと(>さじったさん) | 2012.02.19 23:31

>あ~、仕事って・・・・・しんどいなぁ
ホントにそうですね。
どんな坂、こんな坂とつぶやいてみたり、あなたなら出来ると自分にハッパをかけたり、勿論、頑張れ私と鏡に向かって叫んだり…。
原稿用紙50枚分を納品した所ですが、使用するようにと渡された用語がいくつか間違っていて、おまけにひどい誤訳まで発見。一度おかしいと告げたけど、相手にされず。でもプロとしては再度指摘せざるを得ない羽目に。功成り名を遂げた爺さんがやった翻訳なので激怒させるのは必至。気が弱いのに、気が強いというか、昨晩からどうしようとドキドキでした。顧客を1軒失ったと思います。
仕事って辛いことも多いですね。
楽しければ金払えと昔言われたことを毎回思い出します。

投稿: さなえ | 2012.02.20 10:23

ととさんのブログですが、さなえさんのコメント、
「楽しければ金払えと昔言われたことを毎回思い出します。」
に座布団一枚!です。
世の中、そんなものですよね~。
昼間のテレビコマーシャルは、シワノバシ効果とか、髪の毛増量をアナウンスしているけれど、狙っているのは、「お財布を開いてくださ~い」だものね。

投稿: 街中の案山子 | 2012.02.21 15:01

さなえさん

翻訳の世界もそんなことがあるんですね~。
外国語がからっきしダメなわたしにとっては、翻訳家が間違っちゃうと致命傷なんですが…(・_・;)

わたしもさなえさんと同様、指摘しちゃうでしょうね。企業の中でも、上見て仕事できる人と、それができない人がいて、わたしはできない方です。上見て仕事する人は、昇進も昇格も早いし冷や飯食わされることもないんですが、そうとわかっていてもダメなんですよね。立派なサラリーマンとはいえないですわ。トホホ

投稿: とと(>さなえさん) | 2012.02.21 23:32

街中の案山子さん

同感!
金払ってでもしたいような仕事があるといいんですがね。でも、それだと仕事にならないか(笑)。

苦しくても凹んでも、仕事をさせてもらってることに感謝しないといけませんね。

投稿: とと(>街中の案山子さん) | 2012.02.21 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/54018442

この記事へのトラックバック一覧です: 凹む:

« 半身浴読書~170~ | トップページ | 死刑に基準が必要なのか? »