« わたしだけ? | トップページ | 野菜は高くない »

2011.03.19

何年かぶりに雑誌を買う

買ったのは、GLOWという雑誌の4月号。

ずばり、タイトルに惹かれましたcoldsweats01

昔は、「40代=おばちゃん」で、ファッション誌で取り上げられるような年代じゃなかったと思うのだが、今や40代向け雑誌は、選ぶのに迷うくらい創刊されている。

テレビだか雑誌だか、はたまたネット情報だったか忘れたが、日本の経済を引っ張るのは『美魔女』らしい。

美魔女とは、40代という押しも押されもせぬ立派な中年女であるにもかかわらず、20代の女性に負けじと女を競い一定程度の成果をあげている女性のことだと理解している。

この『美魔女』と『目指せ美魔女』の購買欲は、かなりなものだと私も思う。

お洋服や靴、バックやアクセサリーはもちろんこと、高価な化粧品やエステなど、『美』のためには財布の紐も容易に緩む。緩みっぱなしのわたしが言うのだから、間違いない。

残り少なくなった女期間。今、着飾らなくていつするの?という焦燥感も、あるだろう。最後の悪あがきと言われても構わない。40代はもはやおばさんではなく、『女子』なのだ。

美魔女は、20年後、美婆になるのだろうか?

ポチッとよろしく!

|

« わたしだけ? | トップページ | 野菜は高くない »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/51164458

この記事へのトラックバック一覧です: 何年かぶりに雑誌を買う:

« わたしだけ? | トップページ | 野菜は高くない »