« 半身浴読書~148~ | トップページ | 好きで見切りをつけているのではなく »

2011.03.05

今日のスタイルは、いけてなかった (>_<)

今日は、いいお天気だった。春が近づいてきたかな?

というわけで今日は、今年の誕生日に買ってもらったトレンチコート(参照エントリー:誕生日・・・さらに良いことがあった)を来てお出かけ。

春らしいベージュのトレンチコートのボタンを開け、颯爽と歩く(あくまでも自分基準)。

が、これが46歳女の悲しさか、やはり寒い。そのため、中に着ているものは、まるで冬だ。

グレーのタートルにグリーンのタイトスカート。メッシュの黒ベルトで水玉のカーディガン。そして黒のストッキングに黒とグレーのコンビのパンプス。

あちこちウィンドーショッピングをして行く中、先日、トレンチを買ったお店にも立ち寄った。

「先日は、ありがとうございました。着てくださってるんですね。ありがとうございます。」

と、ここまでは良かった。

「今日は何をお探しですか?」

「スカートを見てるんだけど、どんなのがいいかしら。迷ってるの。」

「そうですね~。せっかく春らしいトレンチですから、中も春らしいカラーで一新しましょうよ」

そ・そ・そうだよね~coldsweats01

今日はあまりにも、ちぐはぐなスタイルだよね。次に来るときは、もうちょっとまとまりあるスタイルにしてきますので、どうぞお許しくださいませ。

ただし、こうも言われた。

「可愛らしい靴ですね。」

そうなのだ。この靴はわたしもお気に入り。いつも行く靴屋さんでで、一目ぼれで衝動買いしたパンプスだ。この靴は、他のショップに行ったときや同僚にもよくそう言われる。そのたび、わたしが可愛いと言われたわけでもないのに、なんか嬉しくて「でしょ~?!」とドヤ顔をしてしまうわたしだ。

|

« 半身浴読書~148~ | トップページ | 好きで見切りをつけているのではなく »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/51041639

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のスタイルは、いけてなかった (>_<):

« 半身浴読書~148~ | トップページ | 好きで見切りをつけているのではなく »