« 悪女が好きか?聖女が好きか?って・・・ | トップページ | 今日のスタイルは、いけてなかった (>_<) »

2011.03.05

半身浴読書~148~

51hajhk0ajl__sl500_aa300_ 『落葉同盟』 / 赤川次郎、読了。

まさにファンタジー。さらさら読めるけど、全体的に浅いなぁという印象。

殺人という濡れ衣を着せられた憧れの同級生を救うために集まった同級生4人。それぞれが大なり小なり問題を抱える中年だ。彼らが周囲の人の助けを借りながら、事件の真相に迫っていくストーリー。

4人の抱える問題にしても、濡れ衣で捕まった女性ジャーナリストの娘にしても、深めようとすればいくらでも掘り下げられる問題を抱えているのだが、そんなバカな!と思うような都合のよい展開で、すべてが好転。

最後は、関係者が集まり、歯の浮くようなセリフで、お互いに反省し合い感謝し合うという、まさに2時間ドラマ的な幕切れ。もうちょっとかっこいい終わり方がよかったなぁ。

浅い分、さらっとあっという間に読みました。

|

« 悪女が好きか?聖女が好きか?って・・・ | トップページ | 今日のスタイルは、いけてなかった (>_<) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

すっごい読書量ですね。
私はしょぼしょぼ読んでますが、かぶっているのもありますね。

投稿: Lisa | 2011.03.05 23:35

Lisaさん

いえいえ、たまたま読みやすい本を連続して読んだだけですよ。わたしは、遅読ですから(*^_^*)

よければTBしてください。
読書つながりっていいものですhappy01

投稿: とと(>Lisaさん) | 2011.03.06 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/51040775

この記事へのトラックバック一覧です: 半身浴読書~148~:

« 悪女が好きか?聖女が好きか?って・・・ | トップページ | 今日のスタイルは、いけてなかった (>_<) »