« 半身浴読書~146~ | トップページ | 謙さんが欲しいぃぃぃぃ~! »

2011.02.21

夢中になれるものがあるか?

直接の知り合いではないが、韓流スターにはまっている40代の女性がいる。

韓国まで行くのはもちろんのこと、ファンクラブの集まりの中ではナンバー2のポジションで、ファン仲間に呼び掛けてコンサートの応援の仕方などの指示(提案?)もするらしい。

実は、うちの課長も贔屓の歌手がいて、飛行機に乗ってまで彼女のライブに出かけていく。有名な歌手ではないから、そこは当然小さなライブハウスだ。毎回出かけていく課長は、ライブ終了後のお食事にも同席できる仲だ。

そんなに夢中になれるものがあるって、素晴らしいよな。

わたしには、そんなエネルギーがないぞ。

強いていえば、隔週デパートや複合商業施設に出かけ、バーゲンを覗いたり、春夏ものを試着したりすることにエネルギーを費やしているのか?

そういえば昨日も、6割引きにまでなっていたカーディガンとアンサンブルを購入したところだ。少し前に、ラビットのコートを買ったところなのにね~(呆)。

靴を買うのも大好きで、オットからは「足は2本しかないんだぞ」と言われる始末。

でも、お買いものじゃなく、何か熱くなれるものが欲しい。だけど、それって探すものじゃないよな。偶然、見つかるものだよな。いつかそういう出会いがあるのかなぁ。

|

« 半身浴読書~146~ | トップページ | 謙さんが欲しいぃぃぃぃ~! »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かにねぇ~。
よく芸能人とか有名な人が、あの時あの人に出会ったのが、人生の転機だったとか話していることもあるよね。
私には、そんな出会いも、人生かけるほど、夢中になるものもないなぁ~。
でもまぁ、日々楽しく過ごしましょうね。

投稿: Lisa | 2011.02.22 00:07

オシャレに熱心、ということは、オシャレし甲斐があるプロポーションだからでしょうね。
ワタシなど、「お母さんの靴、可哀想だ」とか「足が痛くないのかなと気になった」と、息子・婿から言われる始末。肉体は重力には逆らえないのです。トホホ
弊ブログにも書いたけど、今肩すかしを受けた思いでいます。ま、その線で自分が役立てないか、と思い続けてこの歳まで来たのだから、何か方法があればと思っています。

投稿: 街中の案山子 | 2011.02.22 07:32

Lisaさん

ええ、そうですね。
「日々楽しく」が一番です。

だけど、何か夢中になれるって素晴らしいよなぁ~と思うんですよね。『隣の芝は青く見える』っていうやつですかね?coldsweats01

投稿: とと(>Lisaさん) | 2011.02.22 23:28

街中の案山子さん

何に挑戦しようとされているのかしら?なんだかこちらまで楽しみですhappy01
今回の肩すかし、後から振り返ればよかったと思える肩すかしになるかもしれませんよ~。

>オシャレし甲斐があるプロポーションだからでしょうね。

と~んでもない!立派な中年体型で、下半身でっぷりちゃんです。ただ上半身が細く7号か9号で収まりますので、サイズに困ることはないです。
少しでもエレガントに見せようと、スカートは大抵ふわふわひらひらですhappy01

投稿: とと(>街中の案山子さん) | 2011.02.22 23:33

私もとーっても好きな芸能人ってのも最近はいないし、子育ては近視眼的になるといけないから、あまり夢中になって周りが見えないのも困るし。。。とおもって、夢中になれるものがありません。っていうか、買い物でも行こうって思えるととさんがうらやましい。
なんだか、最近、体調不良が続いて、「ま、ま、まさかの更年期?」となんだかすべてにやる気がない私。寝てても疲れがとれなくて、「こんなんでいいんだろうか?」とおもっちゃうのでした。健康オタクにでもなろうかな?

投稿: ちゃい | 2011.02.23 22:54

ちゃいさん

体調はいかがですか?
実はわたしも、これって更年期鬱か?と思うようなことがここのところ続いておりまして、夢中になれるものどころじゃありませんsad

だけどなぜか、おしゃれしてデパートに出かけ、アレコレ試着して買い物するのは、楽しいんですよね~。せいぜいお財布と相談いたしますcoldsweats01

投稿: とと(>ちゃいさん) | 2011.02.26 15:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/50936357

この記事へのトラックバック一覧です: 夢中になれるものがあるか?:

« 半身浴読書~146~ | トップページ | 謙さんが欲しいぃぃぃぃ~! »