« 法律は守らねばならないが・・・ | トップページ | 誕生日・・・さらに良いことがあった »

2011.02.03

とてもいい誕生日だった

今までいろんな誕生日があったけど、今年の誕生日は最高に良かった。

わたしが仕事に行っている間におねえが来てくれて、雑然と散らかった部屋を片付け、夕飯の用意をし、プレゼントまで持ってきてくれた。

「ただいま」と帰ったら夕飯ができているなんて、この上ない幸せheart04

どうやら前日からオットと計画していたようだ。それがまた、嬉しいじゃないhappy01

夕食後、みんなでケーキを食べたときは、akkoがコーヒーを淹れてくれて、台所の後片付けはオットがしてくれた。

いやぁ~、ほんとにいいお誕生日だった。

子供が大きくなると、心配ばかりで全然いいことない!って思っていたが、そこを通り過ぎると、再びいいことがあると実感した。

大人になると、自分の成長で時の流れを知ることはかなり難しいけど、子供の成長は、それを気付かせてくれる。

ちょっと前まで、節分の豆まきで鬼のお面をつけた父親にビビりまくっていたおねえは、もういない。でも、20年分成長して大人になった一人の女性が目の前にいて、それもなかなかの感動だ。

|

« 法律は守らねばならないが・・・ | トップページ | 誕生日・・・さらに良いことがあった »

家族」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良い誕生日、本当に良い誕生日でしたね。
そこにはと土産の母親としての成功も見られます。
ますます良い誕生日を重ねて下さい!!!

投稿: serena | 2011.02.04 09:06

ととさん、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。

良かったですね~。
お姉ちゃんもしっかりと大人の思いやりのある女性に成長されたじゃないですか^^
私も嬉しくなりました。

うちはそういう点がまだまだだけど、気長に待ちま~す^^;


投稿: ぶんぶん | 2011.02.04 19:11

まさにととさんにふさわしい、季節を分ける日の誕生日なのですね(一刀両断?)。
まだ鬼のお面におびえているうちのお子たちが、手伝えるようになる日は、想像できません。ま、それはそれで、ゆっくりいくか。。。。(もしかして、振り返るとあっという間?)

投稿: ちゃい | 2011.02.05 00:15

メンチャイネ。
「そこにはと土産の」は「そこにはととさんの」でした。

投稿: serena | 2011.02.05 21:30

serenaさん

漢字変換って、思わぬ言葉が出てきて面白いですね(*^_^*)

母親としての成功かどうかは、まだ結論は出ないですが、ちょっとだけ安心しました。

だけど、これはわたしの悪いところでもありますが、今度はakkoの足りない部分が気になっちゃって…。akkoは、おねえと正反対の性格なので、どんなところに着地してくれるのかすごく不安です。

投稿: とと(>serenaさん) | 2011.02.05 22:29

ぶんぶんさん

ありがとうございますhappy01

うちの場合、親元を離れたことでグッと大人になったと感じます。わたしにとっても、あのまま一緒にいるより、今の方がよかったかも。わたしのような性格では、きっと子供をつぶしてしまいますもん。

ぶんぶんさんのお嬢さんたちもきっと素敵なレディなのでしょうね~。
あと数年で、義理息子に「おかあさん」なんて呼ばれちゃうかもしれませんぞ(*^_^*)

投稿: とと(>ぶんぶんさん) | 2011.02.05 22:37

ちゃいさん

誕生日、相応しいです?happy01
母のお腹から「鬼は外」で生まれてきました。(笑)

子供はあっという間に20歳になりますよ。もう驚きの早さです。だから今のうちにいっぱい楽しいことをしておいてくださいね。旅行もそうだし、遊びもそうだし。ビデオも結構いいですよ。この年になって、昔、おねえが幼稚園だった頃のビデオ、繰り返し見てますもん。将来、老人ホームの大画面で、オットと一緒に見る予定です。(笑)

でも、今からの人はいいなぁ~。3Dで残せるもん。

投稿: とと(>ちゃいさん) | 2011.02.05 22:41

お誕生日おめでとうございます。
(遅くなって失礼しましたm(_ _)m)

今回の誕生日が最高と思えるって素敵です。来し方が充実してたってことですものね^^
また素敵に年を重ねて下さいね。

投稿: | 2011.02.07 14:39

↑名前入れ忘れて失礼しましたsweat01。桜桃でした。

投稿: 桜桃 | 2011.02.07 14:40

桜桃さん

ありがとうございます。
やはり子供からのプレゼントは、こういうのがいいですね。親のすねかじりの分際で高価なプレゼントじゃ、「?」ですよね~。(高価なものは、オットの役目だし)

しかし、この方法はakkoには無理。なので、akkoオリジナルの喜ばせ方をちょっと期待しております。(笑)

投稿: とと(>桜桃さん) | 2011.02.07 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/50768763

この記事へのトラックバック一覧です: とてもいい誕生日だった:

« 法律は守らねばならないが・・・ | トップページ | 誕生日・・・さらに良いことがあった »