« とてもいい誕生日だった | トップページ | 話しかけないで »

2011.02.05

誕生日・・・さらに良いことがあった

先日、わたしの誕生日だったことは公表済みだが(参照エントリー:とてもいい誕生日だった)、今日はさらに良いことがあったので、早速メモ。

それはもちろん・・・・

   

オットからのプレゼントだ。

彼が予定していた予算を軽く上回る額のトレンチコートをゲットscissors

バンザーイup

毎年、春先に「今年こそトレンチを」と思いながら、いつの間にか夏になってしまうという繰り返しだったが、今度こそその悪循環から脱出できる。

バンザーイupup

ほんとは、お気に入りの靴屋で素敵なパンプスを見つけ、自分で買ってしまいたかったのであるが、常にオットが横にいるため今日は断念。だがおそらく、この数カ月のうちに我が家の下駄箱に収まることは間違いないと思われる。

オットは、わたしの買い物に付き合った感想をこう述べた。

「お前の購買意欲ってすごいな」

まぁなgood

|

« とてもいい誕生日だった | トップページ | 話しかけないで »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

コメント

よかったね。
そのトレンチコートって、ボタンをはずして、サラッと内側のチェックを見せるあれ?笑
きっと、日頃のととさんの頑張りをみて、夫氏はプレゼントする気になられたのでしょうね~。

投稿: 街中の案山子 | 2011.02.06 15:45

ああ、そう言う経験無しの私です。夫が私にプレゼント?彼の言葉を借りると「一つ財布のお金、君の僕のってお金無いじゃない」です。唯一買ってくれたのは一輪の赤いバラ。ケルンの駅に迎えに来てくれた時、「花くらい持って迎えないと母ががっかりするから・・」と言い訳まで付いていました。そう、結婚指輪も、「父が作って置いてくれるからカナダへ向かう前に立ち寄って貰って来て!」ですよ。ちょっとロマンが不足ですね。

投稿: serena | 2011.02.06 22:04

街中の案山子さん

いや~、オットはわたしの購買意欲に飲み込まれたのでしょう。(苦笑)
もしあきらめさせたら、きっと自分で買ってしまう…って思ったんじゃないかな?あはは。

投稿: とと(>街中の案山子さん) | 2011.02.06 22:15

serenaさん

へぇ~、意外です。
でも、赤いバラっていうのが素敵です。

うちは、男のくせに記念日好きでプレゼント好き(笑)わたしは、自分の誕生日も忘れちゃうくらいなんですけどね。

投稿: とと(>serenaさん) | 2011.02.06 22:19

私は、憧れのトレンチコート、自分へのご褒美にしました。ととさん、購買欲があるうちが華、かも。
46歳おめでとうございます。いいなー。

投稿: 街中の案山子 | 2011.02.07 01:49

おめでとうございます。
いやいや、購買意欲がある人は、ぼけないっていうので、いいんですよー。世の中の不景気にも貢献しているわけだし。
serenaさんのご主人よりもさらにロマンのないわが夫。
クリスマスも、残業で、唯一あいていたお店で、独身でギリギリ20代だった私にかってきた花が「シクラメンの鉢植え」。。。。
せめて、ポインセチアだったらまだよかったのに。。。一気に老けた気分になりました。

投稿: ちゃい | 2011.02.07 13:41

街中の案山子さん

>購買欲があるうちが華、かも。

あれ?そうなんですか?よかったぁ~happy01
でも、確かに何かが欲しいとか、こんなスタイルに挑戦したいとかって、気力がないと思えないかもしれないですね。

>46歳おめでとうございます。いいなー。

もうおめでたくもない年齢なんですけどね(^-^;

聞いた話ですが…
近所の93歳のおじいさんに、98歳のおじいさんが
「93歳かぁ~。若いのぉ~」と言ったそうで、おねえと大爆笑しました。

投稿: とと(>街中の案山子さん) | 2011.02.07 22:58

ちゃいさん

ええ、そうなんです。
我が家は、この県の経済にかなり貢献してると自負しております(笑)。
トレントコートを買った翌日は、オットに「炊飯器買って来て」とお願いし、さらに貢献いたしました。

投稿: とと(>ちゃいさん) | 2011.02.07 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/50786743

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日・・・さらに良いことがあった:

« とてもいい誕生日だった | トップページ | 話しかけないで »