« 半身浴読書~143~ | トップページ | 京都紅葉ツアー2010(その1) »

2010.11.23

お声かけ、ありがとうございます

街中の案山子さん、さなえさん、ご無沙汰のわたくしめにお声かけいただきありがとうございます。

かたじけない(^-^;

前回の記事UPのあと、猛烈な作業量の業務が降り注いでおり、もはや採用担当ではないにも関わらず、今なお新卒採用の新しいWebページ制作と、入社事務のルーチンワークに手を取られている近況でございます。

そんな中、例の部長(参照エントリー:今度のボスは、関西弁)よりさらなる内部異動の話がありました。

なんと、わたくし、ボスの秘書になるらしいΣ( ̄ロ ̄lll)

こう見えてもいちお、ボスは取締役ですので秘書がいても不思議ではないんですけど(いやむしろ、いて欲しいと思っていたんですけど)まさか自分がその役目を賜るなどとは、青天の霹靂。

ボス「わしな、自分でももうスケジュールわからへんねん」

わたし「・・・そんな自慢げに言われても・・・(汗)」

そんなわけで、今の採用担当としての業務を一刻も早く次の担当者に引き継がねばならず、ますます帰宅時間は遅くなる昨今なのでした。

しかし、例年の京都ツアーは、オットに同行せねばならず、昨日今日と一泊で行ってまいりました。この件については、後日また。

    

お声かけが嬉しくて、中身のない記事ですがひとまずUPさせてくださいませませ。

|

« 半身浴読書~143~ | トップページ | 京都紅葉ツアー2010(その1) »

仕事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやあ、ご無事で何より。心配いたしました。札付きの心配性ですのでw。
ワタクシメもクソ(コホン)忙しい中、北斎様の生誕250周年記念イベントが11月23日までだったので土日行ってきてしまい、今、泣きながら仕事をしておりまする。おまけにどうも熱が…娘は知恵熱だと申しておりますが。11月末まで生き延びられるかしら。

お互い、頑張りましょうね…

投稿: さなえ | 2010.11.23 15:06

お忙しかったのですねー。身体に気をつけてくださいね。私も21日日帰りで京都御所見学と三千院に行ってきました。すごい渋滞で、三千院から帰途につくころは日も暮れていました。
さなえさん、北斎お好きですか。ワタシも彼のデザインセンス「なんと斬新!」とみるたびに感じ入ってしまいます。ヨーロッパ人が当時の日本の文化水準に感化されたっての納得です。

投稿: 街中の案山子 | 2010.11.23 20:53

ああ、ご無事でしたか。
心配していたんですよ。何度かお声をかけようかと思ったのでは有りましたが、お忙しいのに急かせては・・と言う気もして。
取締役の秘書ですか。おめでとうと言って良いのかしら?
もっともっと神経のすり減る仕事になるのではないですか?本領は発揮出来るかもしれないけど、一人何役かこなすことになるのでしょうから、ご自愛も忘れずに!

投稿: serena | 2010.11.24 12:14

さなえさん

もうすぐ11月末ですが、生きてます?(笑)
いや~、ご心配おかけしました。
わたしもどうなることかと思いましたよ。
いえね、体調のことではありません。そのうちオットに追い出されるんじゃないかと気が気じゃなくて…。

残業続きでも、夕飯の支度を前の晩にしておいたり、風邪をひいて頭が痛くてもそれを気付かれないように過ごしたり、仕事より数倍疲れました。

今は少し落ち着いてきましたが、これからは年末調整事務に追われそうです。

お互い、生存したまま2011年を迎えましょう!

投稿: とと(>さなえさん) | 2010.11.24 23:11

街中の案山子さん

お声かけありがとうございました。
いつもこうやって助けてもらってますね。ほんと、感謝です!

それにしても偶然ですね。わたしは、21~22日に京都でした。
わたしも以前、街中の案山子さんのおられるところに住んでいて、当時はよく日帰りで京都に行きましたよ。滋賀の湖東三山では、akkoがまだ小さかったので、アマチュアカメラマンの格好の被写体になったりしてました。懐かしいなぁ~ヽ(*^ω^*)ノ

投稿: とと(>街中の案山子さん) | 2010.11.24 23:16

serenaさん

ご心配おかけしましたcoldsweats01
お気づかいありがとうございます。

取締役の秘書なんていうと、ちょっとカッコいい響きですが、実は表立って秘書を持つことが認められているのは代表権のある3人の取締役だけですので、わたしは『秘書業務を受け持つ事務員』といったところでしょうか。ま、ボスの雑用要員です。コピーしたり、資料をそろえたり、他の取締役のスケジュールを調べて会議の日程を決めたり。全然面白くないです。

でも文句言っててもしょうがないので、楽しみを見つけて頑張りますね。
とりあえず経営陣の近くにいて話すチャンスも増えるので、自分がやりたかったことをなんとか形にしてみたいと思います。まずは、作戦Aを実行します(笑)。

投稿: とと(>serenaさん) | 2010.11.24 23:22

ワタシも湖東三山は行きました。日帰りバスツアーで。すごい強行軍と友人に聞いていたので、サッサカ歩くのに終始した記憶です。
今が後日振り返っても、仕事に油のっていたなーと、思える時代ですね。きっと。
ととさんに仕事を頼むとサクサクと片付けてもらえる、目に見えるようです。秘書にピックアップした彼、よいチョイスですね。

投稿: 街中の案山子 | 2010.11.25 07:02

ととさんに秘書なんて、うってつけじゃないですか。しかも、あの、上司。。。。漫才コンビですか??
ともあれ、年末までもう1か月ちょっと、この時期が一番大変でしょうけれど、お体、大事にしてくださいね。

投稿: ちゃい | 2010.11.25 21:43

街中の案山子さん

湖東三山が実はオットの京都紅葉ツアーのきっかけなんです。とても美しくて楽しくて、家族も喜んでいましたからね~happy01
私も、もう一回行きたいです。

>秘書にピックアップした彼、よいチョイスですね

どうでしょう?(笑)
ボスに秘書業務をしてほしいと言われたとき、繰り返し「他部門との調整をしてほしい」と言われました。うちの部には、わたしの何倍も仕事ができて知識があって気が利く、美しいスーパー事務員がいるんですが、彼女にはできないと言ってました。わたしが、『???』な顔をしていたら、「彼女は、一歩引いてしまうからな」だそうです。
ま、確かにわたしは猪突猛進タイプなので…coldsweats01

投稿: とと(>街中の案山子さん) | 2010.11.25 22:55

ちゃいさん

>。。。。漫才コンビですか??

そうかもhappy01

今日もボスがなんやかんやあげ足とり的なことを言うので、「どんだけいじわるですか?」と聞いてやりました。

個人的には少しずつ作業量は減少していますが、給与担当をみるとこのままではどう考えても年調が間に合わないペースなので、そろそろ出番かな?と思っています。
体壊さない程度に頑張ります。

投稿: とと(>ちゃいさん) | 2010.11.25 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/50104855

この記事へのトラックバック一覧です: お声かけ、ありがとうございます:

« 半身浴読書~143~ | トップページ | 京都紅葉ツアー2010(その1) »