« 半身浴読書~139~ | トップページ | 自分さえよければいい »

2010.08.15

やっと手に入れた!

それは、念願の遠近両用コンタクトレンズ(参照エントリー:あれもこれも進展中)。

実際に手にしてみると、まずはそのレンズの大きさに驚く。これまでの近眼用のモノより、二回りは大きいんじゃないだろうか。その大きさを見ると、眼球への酸素補給が難しいんじゃなかろうかと、やや不安になる。このレンズの酸素透過性は一体どのくらいなのか?と思って、ちょっと調べたら、DK値100とのことだ(ニチコン・プラスビュー)。ま、普通か。

見え方については、やや不満。思ったより、手元の見え方が改善されていない。

見え方については、一年間の保証があるので、眼科で試行錯誤するしかない。まずは、しっかり使ってみて、頭が痛くなったり、目が異常に疲れたりしないか確認しよう。2週間以内なら、返品できるらしいので。

|

« 半身浴読書~139~ | トップページ | 自分さえよければいい »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/49156195

この記事へのトラックバック一覧です: やっと手に入れた!:

« 半身浴読書~139~ | トップページ | 自分さえよければいい »