« やっぱり平凡がいいと思う | トップページ | 半身浴読書~139~ »

2010.08.10

対戦終了

おわった・・・(参照エントリー:次の対戦は、来週火曜だ

この一週間、自分なりの頑張りで傾向と対策をまとめたおかげで、なんと完勝。こちらの思っていた通りの展開となった。

若干、意地悪な手段も使ったが、それに対して面と向かってのひと言はなかったので、用意しておいたこちらのひと言も出さずに済んだ。

しかし、よく考えてみればここからがしんどい。

今回、相手の主張をことごとくつぶした格好なので、今後、別件で足元をすくわれる可能性は大有りだ。下手はできない。

来月には、制作物のコンペがある。

これもおそらく、相手の押す代理店と、こちらが押す代理店のせめぎあいになるであろう。今回、こちらの主張が全面的に通ったわけなので、制作物は相手に花をもたせるべきかな?とも思う反面、あまりの高コストに「NO」と言いたい気持ち満載だ。

今回の対戦では、こちらがある程度準備をしていたので、ちょっとした意地悪発言の応酬となった。わたしも言いたいことは言わせてもらったし、相手もきっちり言っておったし、互いに「喰えないやつだ」思ったのは間違いない。

でも、前回みたいに凹まなくてよかった。(参照エントリー:落ち込んで落ち込んで、今、浮上中

|

« やっぱり平凡がいいと思う | トップページ | 半身浴読書~139~ »

仕事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

用意周到、おつかれさま~。
夫氏は、わが妻ながら、あっぱれ!と、でした?

「今回、こちらの主張が全面的に通ったわけなので、制作物は相手に花をもたせるべきかな?」
        ↑
という、配慮まで生まれるなんて、余裕ですね。happy01

投稿: 街中の案山子 | 2010.08.11 07:12

街中の案山子さん

今回のことは、非常にいい教訓になりました。
やはりどんなに慣れている仕事でも、侮ってはいけないしルーチンとして片づけるのもよくないですね。
そして、常日頃からの準備。これも大事だとよぉ~くわかりました。

オットには「勝ったど~」と報告しましたが、ひと言「よかったね」と。

今回、彼女と全面対決でしたから、今後がかなりきついのですが、受けて立つ他ないですね。負けたり勝ったりしながら、一緒にいいものを作れたらいいなと思います。

投稿: とと(>街中の案山子さん) | 2010.08.11 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/49116670

この記事へのトラックバック一覧です: 対戦終了:

« やっぱり平凡がいいと思う | トップページ | 半身浴読書~139~ »