« あれもこれも進展中 | トップページ | 相手は、部長同伴とな! »

2010.08.02

次の対戦は、来週火曜だ

わたしの前に現れた強敵(参照エントリー:落ち込んで落ち込んで、今、浮上中)との、次の対戦は来週の火曜日だ。

この強敵についての情報をいくつか入手した。

どうやら私が感じたように、非常に<デキル女>らしい。

約1年前、彼女と一緒に仕事をした後輩も、自分が馬鹿に思えてしょうがなかったと言う。

「とにかくあの人はバケモノです。何やらしても上手いし、早いし、かないませんでした。わたし、初めて泣いたんですよ、あのとき。彼女の前では泣かなかったけど、仲間の前で泣きました。悔しくて悔しくて。・・・でも今は、すっかり仲良しですよ。彼女のおかげで、必死に仕事してスキルも上がったと思います。」

いや~、聞くだけで恐ろしい。不戦敗にして、なんでも彼女に従おうか?と言ったら、その後輩がにやりと笑って言いました。

「不戦敗ですかぁ~。いいですけど、ととさんにできます?」( ̄ー ̄)

できましぇ~ん。そんなこと、金輪際できましぇん。コテンパンに負けても、多分主張することになるだろうな。

中年女の見事な負けっぷりを見せてやるのじゃ!(でも負けたくな~い!)

とにかく今は、彼女のあのオーラに飲み込まれないよう冷静にやるしかない。クールにいくぞ!(と、すでに熱くなっているわたしなのであった)

|

« あれもこれも進展中 | トップページ | 相手は、部長同伴とな! »

仕事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

後輩まで味方につけてしまうなんて、相当の強者なのでしょうね。。。その後のいきさつ、詳しく知りたいので、ご報告をお願いします。
ところで、ウィッシュにしたのですね。一緒ですね。
うちはストリームの予定でしたが、ウィッシュが標準装備でサイドエアバックがあるので、ストリームでもそのオプションをつけてほしいと頼んだところ
「ほんとにいりますか?あれ、飛び出したら、引っ込めるの大変で、つけなくてもいいんじゃないですか?」という営業マンに夫がきれて「そういうことじゃなくて、事故になったら大変だってことじゃないか」と怒鳴ってました。もっとも、ウィッシュにした理由は値引きと、納車時期(当時ストリームは3か月以上かかるといわれた)なのですけどね。
ウィッシュに多いのは、車高がひくくて、ドア下をすっちゃうのと、長いので、左右のうしろをすってしまうようです。
私も、ドア下と、右のうしろ、すでにこすってます。。。
あと、カーナビ、いいのをつけることをおすすめします。うちはケチったので(バックモニターをつけるために純正にしたので、純正の中では一番安いやつ)、真ん中のスピーカーから音が出ないし、結構つかえないナビです。バックモニターはあると便利だけど、バックモニターがあるのにうしろをすったことがあるので、意味があるかどうかはわからず。。。(あるのにこすった友人、私以外にも何人かいます)。
今日のニュースで、このままの購入台数でいくと、補助金が底をつくのが9月20日ぐらいになりそうとのこと。スバルなどでは9月5日までに契約すれば、10万円の補助を保障するというキャンペーンとかやってるそうですね。間に合うといいですね。

投稿: ちゃい | 2010.08.02 23:22

こんばんは♪♪

う~ん(>_<)
いくら仕事が出来るかわかんないけど、
物腰柔らかにイヤミを言う人って、何だか厭な感じ~~~

ととさん、負けないで!!!

投稿: fufumi | 2010.08.03 02:37

ちゃいさん

一緒ですね~( ^ω^ )
うちも1年半くらい前、ウィッシュとストリームで悩みました。だから今回は、2年越しのウィッシュ・・・って感じです。

今の車にバックモニターがついていて、とても重宝しているので今回もつけました。そのほかに、スマートキーも譲れない条件でした。
今回は、アクセラと迷っていたのですが、後部座席の居住性を考えて、ウィッシュにしました。もう当分買わなくていいと思うと、ちょっとホッとしました。

ただ、社用車のウィッシュを何回もぶつけているので、わたしとは相性が悪いんじゃないかという恐れもあるんですけどね(汗)。ぶつけないように気をつけます!

投稿: とと(>ちゃいさん) | 2010.08.03 20:26

fufumiさん

応援、ありがとうございます。
でもその彼女、そんなに悪い人じゃないと思うんです。わたしが単に力不足で、そこをするどく突っ込まれたので、強烈なイヤミに感じたんじゃないかと、今になって思います。

でも、オットの言ったように、彼女の出現でこれまでなぁなぁになっていた仕事に喝が入り、いろいろと進み始めていて、こういう刺激は必要なのかも・・・とも思ってます。だけどやっぱり憂鬱なんですけどね。

投稿: とと(>fufumiさん) | 2010.08.03 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/49040689

この記事へのトラックバック一覧です: 次の対戦は、来週火曜だ:

« あれもこれも進展中 | トップページ | 相手は、部長同伴とな! »