« どこへ行った?衣替え。 | トップページ | リアルな45歳はあんなこと言わないし »

2010.06.11

半身浴読書~134~

51zxt15h9sl__sl500_aa300_ 『硝子のハンマー』 / 貴志祐介、読了。

久しぶりの貴志作品。すごく期待していた分、ちょっと物足りなかったな。

強いて言えば、防犯コンサルタントの榎本が良かった。何が良かったって、それは、最後まで榎本がいい人にならなかったところかな?(ネタばれになるといけないので、詳細は書きませんが)

ストーリーは、簡単に言うと、密室殺人を防犯コンサルタントが解決する・・・ってことになるが、トリックが凝り凝りで、それを書くことにあまりにも力が入っているので、トリックそのものが好きな人にはかなり面白いですが、そうじゃない部分も含めて読みたいわたしには、「ふ~ん」って感じだった。

|

« どこへ行った?衣替え。 | トップページ | リアルな45歳はあんなこと言わないし »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/48595912

この記事へのトラックバック一覧です: 半身浴読書~134~:

« どこへ行った?衣替え。 | トップページ | リアルな45歳はあんなこと言わないし »