« こんなところで会うなんて! | トップページ | GWらしく出かけてみた »

2010.04.29

大型連休は・・・

例年のことながら、メーカー勤務のオットは、いわゆる大型連休をとる。今年は、29日から5月9日まで11連休だ。

一方、土日祝など関係のない業種のわたしは、3連休だと苦笑い、4連休だと冷たい笑いを向けられる職場であり、当然GWは、2日出て3日休み、3日出て2日休む・・・みたいな勤務にしている。

そして、学生であるakkoは、もちろん休みは暦通りだ。

連休前日、オットが言った。

「さぁ~11連休だ。何しようかな~?」

それを聞いたわたしとakkoは、思いもよらず声を合わせてこう言った。

「ご飯作って!」

    

当然答えは、きっぱりと「NO」だがな。

   

結局、GW前半は関西方面に一泊旅行に行くことになった。そしてGW後半は、ひとりで秋葉原に行くらしい。

家事をしないで11連休過ごすには、どこかへ行くほかないらしい。お金がかかることだなぁ。ま、日本経済のためにもキャッシュをフローさせることにいたします。

|

« こんなところで会うなんて! | トップページ | GWらしく出かけてみた »

家族」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私も似たような状況ですわ。子供たちや私はカレンダーどおりでして。
で、うちのあたり、大手メーカーパパが多いせいで、すき間の平日もブラブラしている人が多かったです。その日はパパのお迎え(小学1年生はまだお迎え必要時期なので)がいたりしてね。
で、きけば、「今日はパパがカレーライスをつくってくれるんだ」とか、「家事をやってくれるんだ」とか「子供が学校でいない間に2人で映画をみてきたわ」とか。
他人様の家をうらやましがってもしょうがないので、せっせと、稼いだり、趣味に没頭する私でした。ちなみにカレーライスパパは3人もいて、みなさん20代後半から30代前半なので、オットは「年齢がちがう」とのたまってました。若いパパは抱っこ紐率も高いし、うらやましいわ。。。。(オットは「若い人ほど不況で稼げない」といいます)。

投稿: ちゃい | 2010.05.03 10:09

ちゃいさん

なんと!今日うちのオットが、お昼にラーメンを作ってくれました。(いやいやですが)(汗)

人が作ってくれたものって、美味いですね~。

あ、当然後片付けはわたしでしたけど。

投稿: とと(>ちゃいさん) | 2010.05.03 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/48219793

この記事へのトラックバック一覧です: 大型連休は・・・:

« こんなところで会うなんて! | トップページ | GWらしく出かけてみた »