« 受験の結果 | トップページ | 今日もイライラした »

2010.03.19

これが更年期?

どういうわけか最近のわたしは、すぐに戦闘態勢になってしまう。

先週は、簡単な単純作業の依頼に対し、納得できなくて噛みついてしまった。

うちは、事業所ごとに予算を持っており、独立採算制に近いスタイルで運営しているのだが、頼まれた単純作業は、他の事業所のものなのである。同じ作業をうちでもするのだから、ついでにやってよ・・・というわけだ。

冗談じゃない。コピー用紙も、コピーのカウントも、その資料をその事業所に送るのも、うちの経費になってしまうじゃないか!人が良いにもほどがある。

頼んできた、上司ではないが同じ部署のマネージャーに、「それって、おかしくないですか?」と思わず声を荒げてしまったわたしだ。(まったく大人げない)(汗)

そもそも、うちの部署のマネージャーたちにはそういう輩が多すぎる。営業が頑張って売りを立ててくれても、使う側の我々にコスト意識がないのであれば、それは穴のあいたバケツだ。他の事業所の連中は、こっちに作業と経費を押しつけて営業に専念しているわけで、そういう事業所とわたしたちの事業所を比較して、こっちが駄目みたいに思われたんじゃ面白くない。

頼んできたマネージャーよりたちが悪いのは、うちのボスだ。

うちのボスは、いいとこのお坊ちゃんで、奥さまは地元不動産王の娘だったりするせいか、そういうことにはまるで関心がない。わたしが苦言を呈しても、「いいじゃない、こっちでやったほうが早いんだし~」とノーテンキなお言葉。(呆)

しょうがないと半ばあきらめていたのだが、タイミング良く怖いと評判の女性マネージャーが電話をかけてきた。(最初はわたしが怒られるのかと思って超怖かった)(lll゚Д゚)

どうやらわたしを怒っているわけではないとわかり、恐れながら言ってみた。

「わたしは納得できません。誰かひとりでも、こういう状況を知っていてほしいので言いました。今回はもういいです。でも、送るときは着払いにしますから。」

そして3時間後。一番初めに頼んできたマネージャーから電話があり、「あれは、向こうにやってもらうことにしました」だって!

そして今日。

ある支店からパートさんを採用したいとの連絡があった。しかし、内容がよくない。人事部としては、採用の承認をするわけにいかないと支店長に伝えた。

どうやらその支店長は、その人物を採用できるかのように話していたのだろう。相手側に採用できない旨を伝えると、「いまさら・・・・」と言ったと言うのだ。

それを聞いたわたしは、またも戦闘態勢。

「それなら、直接人事部にお電話をかけてもらうように言ってください。いつでもお話します。そういう言い方をされるなら、こちらもそれなりに対応いたします。」

まったく、どうしちゃったんだろうね。(汗)

akkoには、「おかあさん、更年期なんじゃない?そのイライラは、絶対そうだって。」と言われてしまった。(´;ω;`)ウウ・・・

自分としては、仕事の忙しさのせいだと思っているのだが。

|

« 受験の結果 | トップページ | 今日もイライラした »

仕事」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

真剣に仕事をやっている証拠じゃないでしょうか?私なんて、転勤のせいにするのはダメなんでしょうけれど、「所詮どーでもいいや。数年でいなくなるから」と思うからか、腹立つことも流せますから。
会社をよくしよう、そのひとをよくしようとおもうからこそ、真剣に臨戦態勢に入ってしまうのでは?どうでもよかったら、流せちゃうんで。。。

投稿: ちゃい | 2010.03.20 21:41

ちゃいさん

どうでもいいやって思う瞬間も多々あるんですけどね。(汗)

とにかく今、忙しくてしょうがないのに、平気で作業を回してくるマネージャーに腹が立ったんですよ~。

もうちょっと優しく言ってあげればいいんだけど、最近言葉がキツくって。(汗)自分でも自覚があるから、重症ですね~。(反省)

投稿: とと(>ちゃいさん) | 2010.03.20 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/47854660

この記事へのトラックバック一覧です: これが更年期?:

« 受験の結果 | トップページ | 今日もイライラした »