« テレビカメラは勘弁してください | トップページ | 『足るを知る』 »

2010.03.11

やらかしてしまった!

今期最大の大失敗!

なんと、akkoの卒業式の日にちが間違っておったのだ。

父兄仲間の話では、今年の卒業式は14日の日曜日だということだったのに、な・な・なんと、それはがせネタで、実際は13日の土曜日だったのだ。akkoは、2月上旬にお手紙をもらっていたのに、わたしに見せたのはたった今!(オーマイガー!)

しかも、13日は会社説明会を入れていて、わたしは他県に出張の予定。(よりによって、ついてない)

でも卒業式には出たいじゃない。卒業式で、泣きたいじゃない。

というわけで、ピンチヒッターを探すため、先ほどからあっちこっちに電話しまくりで(ついてないことに、今日は休みなのだ)、みんなにこの大失敗を宣伝しまくる結果に・・・(泣)

誰かわたしを救って!

    

教訓:学校からもらってくる手紙は、必ずその日に親に見せるよう、子どもを教育すべし。

|

« テレビカメラは勘弁してください | トップページ | 『足るを知る』 »

仕事」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

コメント

ととさん、残念!
お気持ち、お察しします。
デモね、その感激のチャンスを、もう一人の父兄(父親さん)に、という神様のご配慮かも、と考えたらどうでしょう。
もし、土曜日出勤でないのならば、ですけれど。
そして、後先になりましたが、お嬢さんの、ご卒業おめでとうございます。

投稿: 街中の案山子 | 2010.03.11 21:54

>街中の案山子さん

ありがとうございます。

それがですね~、ピンチヒッターは見つからなかったものの、元々一緒に行く予定のおじさまが、代わりにわたしの分をやってくれることになりました。
明日、会社に行ってレクチャーしてきます。もちろん、平謝りです。

こんな感激の場面をオットに独占されるなんてありえない選択です。自分のために、絶対に出席します!

投稿: とと(>街中の案山子さん) | 2010.03.11 23:01

私も同じ日に卒園式です。しかも卒園準備委員長をやっていますんで、このところ、謝恩会準備に追われ、ひじょーに忙しい。当日も忙しさを極めます。
ママたちから「泣くよ~」というメールが毎日のように届きますが、私は泣いている暇がなく。。。下の子の時に泣きます。
しかしながら、卒園しても、4月の入学式前日まで預かり保育にほとんどの子が行くので、なんともオマヌケな感じがしますが。。。(オットも転勤族で、よく「まだいたの?」といわれたらしい)。
私も、あと6年後と、9年後と、12年後に、ぬかりないよう、お手紙はちゃんと渡してもらうようにします!!

投稿: ちゃい | 2010.03.12 07:03

ちゃいさん

卒園式はどうでした?
ちゃいさんが準備委員長なら、万事抜かりなく盛り上がったことでしょうね。
やっぱり泣くヒマはなかったでしょうか?

うちも昨日、終わりました。
中学の卒業式なんて、親はそっちのけで友達と盛り上がっていて寂しい限りです。その日はもちろん、友達と出かけて、そのままおばあちゃんちに泊まりに行きましたよ。親の出番は、ますます少なくなりますね。寂しいなぁ~。

投稿: とと(>ちゃいさん) | 2010.03.14 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/47782775

この記事へのトラックバック一覧です: やらかしてしまった!:

« テレビカメラは勘弁してください | トップページ | 『足るを知る』 »