« 今日もイライラした | トップページ | 北海道は雪が降ってた »

2010.03.25

二泊三日で2kg増ってどゆこと?

それは、akkoの卒業記念旅行(参照エントリー:『akkoの卒業記念旅行は・・・』)の結果なんですけどね。

宿泊したラビスタ函館ベイの海鮮バイキング朝食で食べたいくら丼も美味しかったし、函館の市場で食べた焼きうにも美味かったし、翌日札幌で食べたうにむらかみのうに丼は、高かったけど美味しかった。

函館では、唐草館というフレンチのお店に行ったのだけど、ここがまた良くて、特にオードブルはすっごく美味しかった。デザートは、たっくさんの種類の中から3つも選ぶことができて、選ぶのも楽しいし、食べても美味しくて、ここで0.7kgは増量したに違いあるまい。

小樽では、ベリーベリーストロベリーというパスタのお店に行ったのだけれど、ここでは4人が見事にバラバラのものをチョイス。オットはリゾット、わたしはパスタ、おねえはピザで、akkoはラザニア。みんなで取り分けて食べた結果、全員リゾットが美味いと意見が一致した。どうもここのトマトソースは、酸味が強いのか、味が自分に合わないのか、ちょっとくどいというか強い感じがしたなぁ。リゾットだけが、トマトソースじゃなかったので、だしが利いててかなり美味しかった。

札幌では、京王プラザホテル札幌に泊まり美味しい朝食バイキングをいただいた。もちろんとても美味しかったが、京都で何回か泊まっているウェスティン都ホテル(参照エントリー:『京都ツアー2008(その3)』)の方が、味は好きだな。でもここのバイキング、とても雰囲気が良かった。従業員の方たちも感じがいいし、場所も広くて解放感があって。

そして、北海道最後の食事は、スープカレー。食べたことがなかったので、ブーム発祥の地北海道で食べてみたかった。事前のリサーチもなく、また時間もなかったので、新千歳空港のキタカレーというところで食べたのだが、いやぁ~美味しいものですなぁ~。有名店でも専門店でもなさそうなので、もっとうまい店はあるんでしょうが、いや、わたしには充分。辛さもちょうどよくて、おなかが温まってほんとに美味かった。

そういえば、出発当日は羽田で相次いで飛行機が欠航となっており、機材が回らなくて飛ぶか飛ばないかヒヤヒヤしたけど、遅れてなんとか飛ぶことができた。そのため着いたらすでに腹ペコで、北海道初食事も空港だった。当然、ラーメンをいただきました。空港にある白樺山荘というお店で。ゆで卵が食べ放題で(といっても、そんなに何個も食べれませんけど)、ラーメンに入れていただきました。辛めのスープにそれがとてもよく合っていて、美味しかった。

そんなこんなで、「美味しい~♪」と「おなかいっぱいだぁ~!」を連発した旅は、見事に2kg増という結果を残したのでありました。(めでたしめでたし)(めでたくない!)

【追記】

食事の途中、雪印パーラーでアイスクリームを食べ、かま栄のパンロールをかじり、そして大倉山ジャンプ競技場ではソフトクリームを頬張り、このうえなく充実した間食だったことも、ここに白状いたします。

|

« 今日もイライラした | トップページ | 北海道は雪が降ってた »

心と体」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

すいません、食べ物の話ばかりで、すごくうらやましいんですけど、観光はしたんですか??

投稿: ちゃい | 2010.03.25 09:23

ちゃいさん

うふふ♪
しましたとも~。
楽しかったです。

旅行って、一度行くとまた行きたくなるものですね。次は、神戸がいいかなぁ?(*^-^)

投稿: とと(>ちゃいさん) | 2010.03.25 22:17

先日こんなこと宣言!しようとしたけれど…(笑)
「ワタシ、ダイエットをがんばって、目標達成できたら、自分にご褒美を」と。
で、ご褒美…何だろ?ウーン。

大型客船でのクルージング!

と、言ってみて、即撤回。
だって、おいしいものを食べて、豪華客船でゆったりしていたら、せっかくのダイエットが台無しになるのが火を見るよりも明らか、ですものね。

美味しいものを食べる幸せ!
コレを手放せないために、多くのもの(美スタイルなど)を失っている私です。

きっと、2~3キロ、ととさん若いから直ぐ元に戻るのでしょうね~。

投稿: 街中の案山子 | 2010.03.26 07:55

街中の案山子さん

大人になると身体が欲しがるより、目で欲しがると思いませんか?子供のころは、身体が欲するものだけを食べて満足できていたのに、今は、「美味しそう」とか「名物」とか「高価な食材」にめっぽう弱くて、もうお腹は満たされているはずなのに、もうひとさじ口に運んでしまうってことありますね。

体重は戻りました。短期間で増えた体重は、落ちやすいです。ということは、定着させると落ちにくいということ。毎日の体重測定は大事ですね~(o^-^o)

投稿: とと(>街中の案山子さん) | 2010.03.26 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/47901657

この記事へのトラックバック一覧です: 二泊三日で2kg増ってどゆこと?:

« 今日もイライラした | トップページ | 北海道は雪が降ってた »