« これが更年期? | トップページ | 二泊三日で2kg増ってどゆこと? »

2010.03.20

今日もイライラした

今日は会社説明会のため出勤だった。

今は、4月1日の入社式とその後の導入研修の準備に忙殺され、さらに2000人近くいるパートさんの契約更新業務も加わっているため、めちゃくちゃな忙しさ。

そんな中、おねえが今日は帰宅するとのことで、akkoに「おねえと一緒に、夕飯の支度しておいて。食材は買ってあるから。鍋にしようよ。」と言って出かけたのだが、なんとおねえは、うちの妹一家と焼き肉を食べに行くから、夜は遅くなるとメールを寄越した。

こっちは、夕飯の支度を任せるつもりだったから、明日からの連休に備えて残業する気満々だったのに、なんたること!予定が狂うじゃんか!

7時を過ぎたころ、今度はakkoからメール。

<今日はラーメンでいい?>

<いいよ>

まぁいいんだけどさぁ~。おねえは焼き肉で、留守番の人たちがラーメンなんて、なんかもやもやする。

残業を終えて帰宅途中、おねえからメール。

<駅まで迎えに来て>

は?なんで?焼き肉食べさせてもらって栄養満点のおねえを、残業でヘロヘロ状態のわたしがなんで迎えに行かんといけんの?

しかも、つい昨日、うちの母親に

「あんたがなんでもやってあげるから、あんな風に一人では自動車学校すら行けない子になったんじゃない?」

と言われたばっかりだ。

<タクシーに乗りなさい>

そう返信した。

    

全然おねえは悪くないし、勝手にあてにしたわたしが悪いのは重々承知ではあるが、なんかこう・・・もやもやしてイライラしてしまう。やっぱり更年期なのだろうか?

多分、そうじゃなくて、今の仕事の状態への不満がたまりにたまっているためだと思われるが、『更年期』ってことにしといたほうが、きっと家族の同情を得られるので、当分そういうことにしておこう。(うんそうしようそうしよう)

|

« これが更年期? | トップページ | 二泊三日で2kg増ってどゆこと? »

仕事」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

うん、そういうことにしておいて、
甘えておくのが吉でしょう。

投稿: さじった | 2010.03.21 08:55

そういう心境、思い出すけど、私のはカビが生えてる。
でも、判るワカル。
更年期ねぇ。当時の私は思いもよらなかった名案。知らぬ間に過ぎちゃって、酷く辛いものだと聞いていたので、まだかまだかと思っていたらおばあちゃんになっていたわけだから。イヒヒ

投稿: serena | 2010.03.21 09:37

さじったさん

はい(*^-^)
そういたします。

投稿: とと(>さじったさん) | 2010.03.23 22:20

serenaさん

わかります?うれしいなぁ~。
なんて自分勝手なイライラだろうって、自分でもわかっているだけに、わかっていただけて嬉しいです。

それにしても・・・イヒヒって~(≧∇≦)

更年期障害って、不定愁訴って言うんですってね。言い換えてもよくわからないけど。気付かないうちに通り過ぎてるのが一番ですよ。(*^-^)

投稿: とと(>serenaさん) | 2010.03.23 22:24

もう直ぐ、卒業旅行で家族で北海道!なのでしょ。
ストレスを洗い流してきてください。
いつの間にか、更年期と弁解できる年も過ぎた(?)ようです。
思い出しました。50歳にもなっていないのに、肩が痛くなって、「えっ!私、五十肩?」とがっかりした日々を。あの時は若かった(笑)。

投稿: 街中の案山子 | 2010.03.24 07:37

そうですよ~。北海道を考えて、楽しくすごしましょう。
多分、忙しいときはどなたもカリカリしますよね。入社式&その後の研修が大変だからですよ。きっと。
不定愁訴とはいうものの、私もそれ、こわいなあ。どういうふうにやってくるのか、それとも気がつかないぐらいに通り過ぎるのか???
まだ、うちは子供が小さいので、こんな婆じゃ、子供にはかわいそうかも(次女のクラスメートのお母さんたちが若くてぴちぴちしているので、どうしても「がんばらなきゃ」と自分を励ましています)。

投稿: ちゃい | 2010.03.24 20:18

コメント、ありがとうございます!
北海道、無事に行ってまいりました。
飛行機が飛ぶかどうかやきもきしたスタートでしたが、雪国と美味いものを満喫してきました。
2泊3日の旅行の翌日は、akkoの入学説明会だったため、なんと怒涛の4連休。そのおかげで、明日から11連勤です。(しょんぼり)


街中の案山子さん

これまでのストレスは、すっかり洗い流せた気がしますが、明日から新たなストレスが蓄積されそうな予感です。やはり、ストレスの元を断たねばいけませぬ。


ちゃいさん

一足お先に不定愁訴談が書けそうですわ(笑)。
こういうことって、母親に似るっていうじゃないですか。うちの母は、完全になくなる3年くらい前からちょっと体調が変でした。そのころはずいぶん病院にも行ってましたね。わたしもそんな風になるのかなぁ?

投稿: とと(>街中の案山子さん、ちゃいさん) | 2010.03.24 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/47862079

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もイライラした:

« これが更年期? | トップページ | 二泊三日で2kg増ってどゆこと? »