« なぜか軽いコーフン状態 | トップページ | 朝青龍の引退 »

2010.02.06

2月3日の試験結果が出たぞぉ~

合格でした!

ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

とりあえず滑り止めの私学ではあるけれど,この辺では評判のいい学校だし,万一不合格だったら,もうひとつ受けなきゃいけないと思っていたので,ほんとに良かった.

合格の知らせは,学校からだった.

しかし,うちの担任のヤロウときたら留守番電話に

「担任の○○です.akkoさんの進路について,ご相談があります.また連絡します.」

と,入れてくれちゃって・・・

留守電を聞いたわたしは,一気に青ざめ速攻で学校に電話.たまたま担任が席空きで,進路担当の先生が電話口に出てきた.

「だ・だ・だめだったんですか?!」

「結果から言いますとですね,合格でした.それでですね・・・」

「あ~,よかった!・・・もぉ~,それならそうと留守電に入れといてくださいよ!!!!!」

用件を言おうとする進路担当の先生だったが,思わずそれを遮ってしまったわたしだ.(いや~すみません)(^。^;)

しかし,あの留守電はいかんだろ.驚いて電話をかけるわたしを見て,同じ職場の若い子は,てっきり近親者の訃報だと思ったらしい.

さぁ,あとは本命の公立高校を残すのみ.頑張れ,akko.

|

« なぜか軽いコーフン状態 | トップページ | 朝青龍の引退 »

家族」カテゴリの記事

教育」カテゴリの記事

コメント

全く!
その先生どうかしてません?
青ざめる心境理解できます。
とりあえずおめでとうございます。
公立の方も巧くいきますよ、絶対に。

ところでカナダでは高校も大学も入試がないことご存知ですか?
でも、勉強しなくて良いということではないですけど。それまでの成績次第です。

投稿: serena | 2010.02.07 00:29

よかったですね。
これで本命に集中できますからね。
私も地方。で、わが子たちも公立高校が第一志望でしたけれど、都会の私立中学受験過熱を見ていると、地方の公立優位がいいと思いませんか。中学受験のために小学校4年ごろから塾通いって聞くと、かわいそうになります。akkoさん、きっと高校で、よい先生、よい仲間に出会えると思いますよ。
体調に気をつけてあげてください。
serenaさんの、受験のないカナダの中学、高校についても、お話聞かせてもらいたいですね。

投稿: 街中の案山子 | 2010.02.07 19:17

>serenaさん

でしょ~.
まったく,親の心をもてあそぶ先生だぁ(`ヘ´)

akkoは,とりあえずひとつ合格したのか,少し気が抜けてるみたい.でも本人もその自覚はあって,なんとか自分で気持ちを立て直そうとしています.わたしはakkoのそういうところ,好きなんです(*^o^*)

一番の問題は,汚ギャルなことです.(-_-;)

>ところでカナダでは高校も大学も入試がないことご存知ですか?

知りませんでした.
ということは,在学中の学校の成績が判定に使用されるってことなのかな?それとも,全国統一テストみたいなのがあって,そういうのが蓄積されてるのかな?

進学事情だけじゃなく,きっと就職事情も違うのでしょうね.

投稿: とと(>serenaさん) | 2010.02.07 22:45

>街中の案山子さん

ありがとうございます.
地方にいると都会(東京)の私学進学熱がピンときませんね.ここでは昔から公立が第一希望です.

akkoは,新型インフルエンザも季節型インフルエンザも,2回ずつ予防接種を受けました.もちろんわたしもオットも.(大人は1回だけど)インフルエンザ対策は,ばっちりです.
(ちなみにおねえは,新型インフルエンザに罹りました)(完璧な抗体ゲット)

投稿: とと(>街中の案山子さん) | 2010.02.07 22:49

まずは、ひとつゲットsign01幸先よいですよ~note
このまま合格連鎖を続けていきましょう~(*゚▽゚)ノ

投稿: riro | 2010.02.08 01:26

おめでとうございます。いやあ、実にすばらしい。
先日、あらためておねえさまのときの記事をいくつか読んだのですが、ホント、いろいろと大変だったのですよねえ~。
うちは、読んでいて、おねえさまから学ぶことが多かったですわ。
私自身、結構、今にして思えば、放任されていたのかなと思うところもあり、子供にはどの程度で、放任&目をかけるっていうライン引きができるのか、人それぞれあるだろうし、難しいなあと思っています。

投稿: ちゃい | 2010.02.08 07:20

>riroさん

ありがとうございます。
本命の公立受験は3月です。あと一ヶ月、緊張を保ちつつ頑張って欲しいなと思っています。
そして、ここでいい報告ができますように…。

投稿: とと(>riroさん) | 2010.02.08 14:34

>ちゃいさん

そうそう。おねえのときはたいへんでした。
そして彼女の場合は、入ってからもたいへんで…。

おねえの場合は、入り口も出口も厳しかったのであります。

投稿: とと(>ちゃいさん) | 2010.02.08 14:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/47495897

この記事へのトラックバック一覧です: 2月3日の試験結果が出たぞぉ~:

« なぜか軽いコーフン状態 | トップページ | 朝青龍の引退 »