« 採用活動の中で | トップページ | akkoの卒業記念旅行は・・・ »

2010.01.31

普段は元気でノーテンキなわたしですが・・・

たまには,言いようもない焦燥感やら無力感に襲われることがあって・・・

というか,頑張るってことにどれほどの意味があるのかと思う瞬間がありますね.学生には「頑張れ」なんて言ったり(参照エントリー:『2011年の採用活動が始まった』),ブログでは「努力という行為そのものが幸福だ」(参照エントリー:『半身浴読書~129~』)なんて書くくせにね.

きっかけは多分,今日の仕事の忙しさと,目前に迫ったakkoの受験と,こないだの同僚の突然の異動(参照エントリー:『本社移転その後のその後』)と,そういうことがない交ぜになっているんだろうと自己分析してはいるけどね.

そうは言ってても,明日目が覚めたら,いつも通り元気なわたしで出勤して,学内セミナーに出かけていくんだろうけどね.

一晩寝たらわりとすっきり気分が変わるのが,わたしのタフな一面だな.それが,よく人から言われる『ととさんって,パワフルですね~』に通じるんだろうな.

さ,寝よ寝よ.

|

« 採用活動の中で | トップページ | akkoの卒業記念旅行は・・・ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/47445668

この記事へのトラックバック一覧です: 普段は元気でノーテンキなわたしですが・・・:

« 採用活動の中で | トップページ | akkoの卒業記念旅行は・・・ »