« 半身浴読書~130~ | トップページ | 自分が言われて嬉しかった褒め言葉 »

2010.01.25

最大の今の関心事

それは,『断食』だ.

もう何十年も苦しんでいるこの便秘体質を,どうにかなんとか変えられないものか.

ずいぶん前にテレビで,断食による体質改善を見てから,ちょっとだけ関心はあったのだが,現実問題,小さな子どもを持った主婦が数日家を空けるなど無理な話なので,わたしには関係ない療法だと思っていた.

しかし,この春にはakkoも高校生だ.お母さんが数日いなくても,のたれ死ぬこともない.寂しくて泣いちゃうこともおそらく(絶対に)ない.(それはそれで寂しいことだが)

先日,これまたテレビでEXILEのATSUSHIが『断食にはまっている』とインタビューに答えているのを聞いて以来,すっかり断食の虜となってしまったわたしだ.(今日も腹いっぱい食べましたが,何か?)

ネットであっちこっち探して,大分県のある施設に資料請求したところである.

|

« 半身浴読書~130~ | トップページ | 自分が言われて嬉しかった褒め言葉 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の友達がやはり泊りがけで行ったようですが、かなりつらかったそうです。
そして、その友達、「こっちのほうが楽よ」といって、今はフルマラソンにはまっています。
年賀状の報告によると、1ヶ月に1回はさまざまな大会に出ていて、年に4回のフルマラソンと、ハーフや10km、はては、駅伝、24時間駅伝なども、やっております。
どうですか??

投稿: ちゃい | 2010.01.28 22:50

>ちゃいさん

マラソンですか~.考えもしなかった.

実は今日,案内書が届いたんですけど,やっぱり短くても一週間は必要かなっていう気がするんです.子どもに「一週間くらい家を空けていい?」って聞いたら,「いいよ~」って答えてくれたんですけど,オットは「だめ!」ですって.どんだけ子どもなんだ(`ヘ´)

お友達は,マラソンで便秘体質は改善できました?

投稿: とと(>ちゃいさん) | 2010.01.28 23:18

友達は便秘ほか体質改善はその場はできたものの、すぐに戻ったそうです。
やはり泊り込みの「断食道場」みたいなやつに行ったそうですが、断食だけではなく、走らされたり、散歩したりと、運動もさせられ、最初の数日でかなりの人数がふらふらになって脱落していったそうで。
医者もいるんでしょうが、ドクターストップ寸前までいった人もいたそうだし、精神的にもかなり追い込まれて、友達も「ノイローゼになりそうで、泣き叫びたくなった」とのこと。
メールでこと細かく教えてもらったのですが、まあ、人にもよるのでしょうが、そこまでして・・・と私はおもっちゃいました。

投稿: ちゃい | 2010.01.30 01:04

マラソンのほうは、発汗するようになり、新陳代謝がよくなったようです。便秘は・・・どうなんでしょう??今度、きいておきます。

投稿: ちゃい | 2010.01.30 01:05

マラソンであれ、断食であれ、
ととさんが体質改善できたら、
自分もやろうと思っております。happy01

・・・今のところ。

投稿: さじった | 2010.01.30 01:36

>ちゃいさん

すぐに戻ったということは,根本的な体質改善にはならなかったということなんでしょうね~.(・_・D フムフム.

マラソンと断食道場の違いは,強制力ですね.
マラソンってつまりは,毎日のランニングなわけで,それには強い自分の意志が欠かせませんよね.そこに自信がないんですよ(^。^;)
時間を生み出す自信もなくて.道場に入っちゃえば,他人の力も借りて強制的にできそうで.しかも,家事の合間を縫うわけでもなく,時間を作り出すパワーも要らないし.そういったわけで断食道場に憧れています.そのためには,オットの賛同を得なくては・・・.ここが目下の最大の難関です.

投稿: とと(>ちゃいさん) | 2010.01.30 14:40

>さじったさん

o(*^▽^*)oあはっ♪
わかりました~

でも,どっちにもトライできない可能性もありなので…(^。^;)

投稿: とと(>さじったさん) | 2010.01.30 14:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/47391161

この記事へのトラックバック一覧です: 最大の今の関心事:

« 半身浴読書~130~ | トップページ | 自分が言われて嬉しかった褒め言葉 »