« どうしたらいいのか教えてくれ | トップページ | 2011年の採用活動が始まった »

2010.01.12

あぁ,憧れの160cm!

あと3センチ,背が高かったら・・・と,これまで何度思ったことか.そう,あと3センチあれば,憧れの160cmに到達するのだ.

その憧れの160cmを,本日達成したヤツがいます.

それは

・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・

akkoです!

ひゃっほぉ~い ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

「おかあさん,あたしついに160になったよup」と誇らしげに言ったakkoが,わたしも誇らしかった.

おねえは,もうちょいのところで成長が横方向に変わってしまったので,我が家の女性陣で憧れの160cmに到達できたのは,akkoだけだ.

受験を前に,なかなか幸先の良いスタートである.(何の関係が?)

|

« どうしたらいいのか教えてくれ | トップページ | 2011年の採用活動が始まった »

家族」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

「気分よく勉強できるhappy01
点で大いに関係があります、ハイ。

・・・遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

投稿: さじった | 2010.01.13 00:11

今年も宜しくお願いします。
私もあと3cmあればなあ・・・と、同じぐらいの身長ですかね?スチュワーデスにぎりぎりなれないぐらいの。。。。
いいなあ、160cm。
私も職場でよく「上にあるもの、とってあげようか?」とわざと嫌味をいわれています。
そして、うちの子たち、旦那に似て、常に先頭。。。。(だんなの家族は全員高校卒業するまでずっと先頭だったらしい)。
嫌味を言われる前に「とってちょうだい」とお願いすることに慣れているらしい。。。
私は中学までは後ろから数えた方が早かった人なので、この「先頭」を意識するのに、やっとなれてきました(いきなりはじまるとか、先にやる子をみてからやれないとか、目立つから写真やビデオうつりはばっちりだとか)。
受験はもうすぐですか?おねえさんのときのようなことはないんでしょうか?
頑張ってください。

投稿: ちゃい | 2010.01.13 11:23

ことしもよろしく。
そうですか。あこがれね~。
ウチは178と164の夫婦ということもあり、娘の一人は小学校6年で達成しました。
164と、167の娘。
よって、164の方には、昨秋には、私の30年前の和服、足袋まで間に合いました。笑。
去年息子がおばあちゃんの葬儀に来ていた黒式服は、夫が自分の結婚式用に拵えたひとつボタンの式服でした。
なんと、使い回しの良いこと!
で、みんな大ぶりですが、子供たちの選んだ相手は、小振りです。
娘曰く「大柄な人は、自分の中に大柄の遺伝子があることが判っているから、身長にはこだわらない」そうです。
さぁーて、どうですかね~。笑

投稿: 街中の案山子 | 2010.01.13 12:01

ウァ、身長ですか!?
東京時代、通勤の電車は他人の腋の下。
現在、遠くの鳥を覗くのに「スコープの位置下げてあげよう」。
夫は180あって、彼の母も私並みに小さかったから、彼の父は「親子で妻は小さい」と、これ、自慢で言ったものです。「小さい方が可愛い」という考えかも。
棚の上のものは背の高い人が良いに決まってますが、下の棚の奥のものに手を出せるのは小さい方です。高い人は膝を折っても脚が邪魔で不自由なのですよ。
これからは縮む一方なので、横に広がるのを防ぐのが最大の関心事です。ハイ。

投稿: serena | 2010.01.13 21:54

みなさま,あけましておめでとうございます.

コメント,ありがとうございます!


>さじったさん

そうですね.気分よく勉強できているかも?(*^o^*)
それならOKですね.

今年もよろしくお願いいたします.
m(_ _"m)ペコリ


>ちゃいさん

同じくらいの身長なんですね(*^o^*)

うちの母は,「超」がつく親ばかなので,わたしが大学生の頃,真剣にわたしを「ミス○○」に応募しようとしたのですが,身長が達せずあきらめてました.(^。^;)
(身長があったら,赤っ恥かくとこでした)

最近のお洋服は,やっぱり160cm基準じゃないかと思うこともあり,子どもたちには是非達成して欲しかったんですよね.
よかったです.これで一勝一敗だ~(^^;)


>街中の案山子さん

いいなぁ~,ビッグカップル(羨望の眼差し)

167なんて最高ですよ!どんなお洋服を着ても,びしっと決まりそう.

わたしの母は,144cmのミニサイズで,兄弟も全体的に小振りなので,母の父親は子ども達の相手は,身長重視で決めたようです(笑)
だから母の兄たちは,皆,奥さんの方が大きくて,親戚が集まるとなんだか面白いです.

ちなみにakkoは,わたしやオットに似ず目がちっこいので,相手には是非目のでっかい人を選んでほしいなぁと思っている次第です.(^。^;)


>serenaさん

そうですか!serenaさんは,小柄なのですね.
小柄な女性は,それだけでなんとなく可愛らしい感じですよね.
うちの職場のミニサイズの女性は,口を開くとめっちゃ勝気なS女なのですが,黙っているととても可愛らしい守ってやりたい感じの女性に見えます(笑)

投稿: とと(>みなさま) | 2010.01.16 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/47277436

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ,憧れの160cm!:

« どうしたらいいのか教えてくれ | トップページ | 2011年の採用活動が始まった »