« 彼女の結論 | トップページ | 本社移転その後 »

2009.08.30

おねえのバイト

今日は選挙でしたね.

実はおねえ,今回,出口調査のバイトをやりました.初めてこういうバイトをしたので,なかなか面白かったようです.

派遣されたのは,注目の選挙区だったので,おねえの派遣元の地元放送局以外に,朝日新聞やNHK,共同通信なども来ていたらしい.

    

おねえが投票を終えた人を捕まえて協力してもらっていると,NHKのおばさんがツツッと近づいてきて,こう言った.

「ちょっとすみません.NHKなんですけど,もう少しペースを落としてもらえません?そんな風に手当たり次第に声をかけられると,こっちに人が来ないんですけど」

それに対して,おねえは「は?こっちも仕事なんで」と言い返したらしい.

おねえが言うには,なんとなくこっちはNHKなんだから少しは遠慮してよ・・・的な雰囲気を感じたらしく,ちょっとムカついたそうな.

18歳のくせにおばさんに言い返すとは,なかなか度胸のあるヤツだ.

また,朝日新聞の調査の男性は,ものすごい勢いで「すみませ~ん」と言いながら走ってきて,おねえが狙っていた人を横取りするらしく,負けてなるものかと,その後は,その男性の狙ってる人の前にすっと割り込んで取り返してやったと言っておりました.

   

なかなかアグレッシブでよろしいかと思います(*^o^*)

|

« 彼女の結論 | トップページ | 本社移転その後 »

家族」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確実に遺伝子を受け付いているようで・・・


将来有望ですね。

投稿: covaemon | 2009.08.31 00:00

covaemon さんにコメント先取りされちゃったァ。
全く将来が楽しみな。。。

投稿: serena | 2009.08.31 22:01

まず投票者が男だったら、おばさんよりも若い女性でしょう。
女だったとしても、同類のおばさんはパス。朝日の男性がイケメンじゃなきゃ、若いまだひよっこの女性にいくでしょうし。
ということで、「若さを武器にがんばれ!!」と、すでに武器がボロボロになったおばさんは思うのでした。その武器も使えるのは今だけなのよ~~~~(遠い目)。

投稿: ちゃい | 2009.09.01 23:14

covaemonさん,serenaさん

お返事遅くなっちゃってすみません(^^;)

将来有望ですかね?
なんかそう言っていただくと,嬉しいです.(単純)

で・ですが…
これってわたしの遺伝子???(-。-;)

投稿: とと(>covaemonさん,serenaさん) | 2009.09.08 22:08

ちゃいさん

≧(´▽`)≦アハハハ
まったく同じこと,おねえに言いましたよ,わたしも.
いやぁ~前々から思ってましたが,似てますよね,ちゃいさんとわたしの見てるところって(^。^;)

育ってきた環境とか似てるんですかね?
それとも理系の女だから?

投稿: とと(>ちゃいさん) | 2009.09.08 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/46075401

この記事へのトラックバック一覧です: おねえのバイト:

« 彼女の結論 | トップページ | 本社移転その後 »