« DVD【ドリームガールズ】 | トップページ | 組織を運営するのは難しい(-"-;) »

2009.07.11

男にこそ早婚をお勧めしたい

先日,アンビリバボーを見た.その中のひとつの話,【全盲の歌姫が出会った宝物】にちょっとうるっ(ρ_;)とした.同時に,男にはそういうところがあるから好きなんだわぁheart01と思った.

     

全盲の歌姫が結婚した男性は,自身もスタジオミュージシャンとして活動していた.

結婚後も音楽活動を続ける妻と,鍼灸マッサージの仕事をしながらスタジオミュージシャンとして活動する夫.

しかし妻が出産し,自主制作のCDをリリースしたのをきっかけに,夫はスタジオミュージシャンの活動をやめ,鍼灸マッサージの仕事に専念することを決断した.

それは,家族を支えるためだ.

自分の手で,自分の家族を守るという強い決意.自分の音楽への思いより,家族の将来の安定した暮らしや,妻の夢を支えることを優先した決断.

なんて男って素敵なんだろう.こんな決断,誰に教わったわけでもないだろうに.

女なら,自分の夢をあきらめられずジタバタするだろうけど.

そういえば,うちの会社でも,高校時代にやんちゃしてたような男性が高卒で入社してまもなく20代前半で結婚し,早くに子供を儲けると,自分自身の働き方に肝が座るというか,俄然,仕事への取り組み方が違ってきて,大きく伸びる人が多いらしい.

自分のよりどころを持つのは,案外良いものなんだろうな.

若いうちなら,いい服着なくてもかっこいいし,旅行だって行き当たりばったりでも行けちゃうところが強みだ.あまり稼ぎが多くなくても,なんとかなる.

だから男性にも,早めに結婚することをお勧めしたい.

相手がいないとお嘆きなら,年上に目を向けるのもありだ.なぜなら,生まれてくる男女比は男性のほうが高く,しかも毎年生まれてくる赤ちゃんは減っているわけだから.年下を狙えば必然的に競争相手は多くなるんだから.(余計なお世話だね)

|

« DVD【ドリームガールズ】 | トップページ | 組織を運営するのは難しい(-"-;) »

家族」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

土曜日の夜のTBS系のニュース(Nキャスでしたっけ?)でやっていたのですが、婚カツパーティをやっても、男性が全然集まらず。。。というのも、お見合いパーティと言うのは、どうしても肩書きありきなので、年収とか会社の名前とか聞かれて、男性にとってはめんどくさいというものだそうで。。。女性は盛況なのに、男性の数が足りないそうですよ。
なかなか難しい時代ですね。

投稿: ちゃい | 2009.07.13 22:57

ちゃいさん

>女性は盛況なのに、男性の数が足りないそうですよ。

そうですか~。
実は、これが一番の大問題だとわたしは思うんです。

女は、この頃の不景気で、自立して生きていくことに不安を感じ、早めに結婚して専業主婦になりたい人が増えているとのことですが、男性はどうなんでしょうね。
女が結婚したがらなかったから男は結婚できなかったのか、そもそも結婚したいと思う女がいないから結婚しないのか。
もし後者なら、由々しき問題です。女の魅力がないのか、男の性欲が減退しているためなのか。

少子化はなかなか改善されそうにないですなぁ~

投稿: とと(>ちゃいさん) | 2009.07.14 21:23

ほんと、後者の理由だったらどうしましょ?
女性は「結婚したいけど、いい男(年収や会社などの肩書きのみのこだわり)がいない」といって、男性は「結婚したいけど、魅力ある女性がいない」とお互い言い合っていて、未婚率が高くなっているとしたら・・・。
どちらにも「そんなに理想に合う人は世の中にはいないのだよ」と現実を見させてあげて、「それでも付き合ったり結婚してみたりすれば意外と共同生活もいいものだよ」っていうシナリオを身近で見ないといけないのかもしれませんね。
Nキャスでは、その後、お見合いを数多く成功させている仲人業の女性の特集もあり、かなり辛らつな言葉を独身女性に吐いていました。そういう「おせっかいおばさん」は今の時代に必要なのかも。
私も、おせっかいおばさんをやってみたいなあ。。。。とおもいました。

投稿: ちゃい | 2009.07.14 22:43

ちゃいさん

そういうおせっかいおばさん,いいですね~(*^^*)
是非,やってくださいよ.

>女性は「結婚したいけど、いい男(年収や会社などの肩書きのみのこだわり)がいない」といって、男性は「結婚したいけど、魅力ある女性がいない」とお互い言い合っていて、未婚率が高くなっているとしたら・・・。<

うまいこといいますね~.
ほんと,その通りです.
男も女も,まず条件やこだわりありきで,昔のように【結婚してこそ一人前】みたいな感覚は,もはやないのでしょうね.

だけど,この流れを変えるのってなかなか難しそうですね."o(-_-;*)

投稿: とと(>ちゃいさん) | 2009.07.15 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/45603657

この記事へのトラックバック一覧です: 男にこそ早婚をお勧めしたい:

« DVD【ドリームガールズ】 | トップページ | 組織を運営するのは難しい(-"-;) »