« なんか面白い記事見つけたよ | トップページ | わたしが二人欲しい »

2009.05.10

半身浴読書~122~

41jjyvfa4rl__sl500_aa240_ 『警視庁幽霊係』 / 天野頌子,読了.

ええぇ~と・・・別に面白くないわけじゃ決してないですけど・・・高村薫の本格的警察作品の後ですから (^^;) まぁそれなりに・・・って言いますか.

これは,警視庁の特殊捜査室という仮想現実でのお話.特殊捜査室は,霊的な能力を持った刑事達の集まりで,柏木という幽霊と話ができる刑事の活躍のお話.

柏木には,通り魔に殺された結花という女子高生幽霊が取り憑いている.また三谷という除霊を行う霊能力者もいて,結花とともに柏木を助けてくれる.まぁざっとそんなお話です.

登場人物のキャラ説明が正直くどいのだけど,幽霊達のお話はとても新鮮で面白かった.

軽く漫画感覚で読みたいときにはお勧めの本です.

|

« なんか面白い記事見つけたよ | トップページ | わたしが二人欲しい »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/44971706

この記事へのトラックバック一覧です: 半身浴読書~122~:

« なんか面白い記事見つけたよ | トップページ | わたしが二人欲しい »