« 携帯で投稿してみるの巻 | トップページ | 半身浴読書~120~ »

2009.04.25

もったいない話

食事中,または食事前の方は,決してお読みにならないでください.

   

   

わたしが便秘症だということは,このあたりじゃ(どのあたりで?)周知の事実なわけだけれども(自慢にならない),そんなわたしの目下の悩みは【検便】である.

実は来週,人間ドックに行くわけなのだけれども,2日間分の検便ちゃんを持って行かねばならないという,大きな壁が立ちはだかっている.

2日間!これって相当ハードル高い.(キ▼д▼;)トホホ・・

そんな中,先ほど僥倖にもお便々ちゃんの訪れる兆候が・・・

喜び勇んでトイレに向かうわたし.

検便セットで説明されている通りに反対向きに座り,精神を集中.

息詰まる瞬間・・・

おぉぉぉぉぉ~

    

    

    

    

・・・わたしのお便々ちゃんは,トイレの奥底に飲み込まれていきました.

嗚呼,なんてもったいない.

|

« 携帯で投稿してみるの巻 | トップページ | 半身浴読書~120~ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

気持ちは、よ~~~くわかります。

が、年始に時間が取れたので、
日帰りの人間ドックへ行ってきました。
申し込みを一ヶ月前にしたおかげか、
二週間以上前に検便キットをGET!
なので、二回分は何とかなりました。
(結局、その二回しかいかなかったのですが)

最近、調子が悪いのか、一週間程度かなぁ。。。
変???

投稿: さじった | 2009.04.25 23:32

そのお気持ちよくわかります。
実はぼくも「不定期」なんですよね。
だから、毎年行われる健康診断。
やはり、2日間の検便を持って行かなければならないのですが、そんなにうまくいくわけがありません。

よくて、1日。最悪は全くなし。
この歳になると大腸検査って必要とは思うのですが、そんなにうまくはいかないのです。

投稿: covaemon | 2009.04.26 13:22

さじったさん,covaemonさん

男性にも「不定期」さんっていらっしゃるんですね.うちはオットも父も「定期便」なので,「不定期」の悩みは女性特有かと思ってました.

もしかして,お二人とも少食で痩せてません?


さじったさん

わたしなど,検便セットは3ヶ月前に入手しておりましたわ~
しかし!当日を含む5日以内という新鮮なウ○チを求められまして・・・ムリ(`ε´)

結局,お薬の力を借りて,同日に2本採取いたしました.(^^)


covaemonさん

大腸の検査,わたしも興味あります.
肛門からカメラを入れる検査がオプションであるのですが,受けた人によると猛烈に痛いそうなので躊躇しています.(っていうか,多分受けない)

わたし的には,癌みたいな重大な病気を発見するより,高血圧とか骨粗しょう症とか眼の異常とか,そういうことを検査したいですね.
死ぬ病気より,死なないけど少しずつ機能をそがれていく病気の方が怖いと思うわたしです.

投稿: とと(>さじったさん,covaemonさん) | 2009.04.28 21:29

たくさん食べていますが痩せてます。
(あまいものは大好きです)
嫁含むその他に、「詐欺!」と言われております。
食べさせても増えないから、「もったいない」とも言われております。

投稿: さじった | 2009.05.01 00:08

さじったさん

痩せの大食いですか!
一番理想的パターンですね.

奥様のご発言もごもっともです(*^o^*)

投稿: とと(>さじったさん) | 2009.05.05 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/44793528

この記事へのトラックバック一覧です: もったいない話:

« 携帯で投稿してみるの巻 | トップページ | 半身浴読書~120~ »