« 半身浴読書~117~ | トップページ | どうしたら子供を産みたくなるのか?その2 »

2009.03.21

「昭和の匂いがする」

小学2年生の姪がいる.

先日,おねえがその姪と遊んでやった.帰宅後,おねえが

「ちょっと~,ユミ(←姪の名前)ってすごいんだよ.キセキ(Greeenの曲)をね,フルコーラス歌えるんだよ,何にも見ないで.全部覚えてるの!」

「マジ?それすごいじゃん.全部って,台詞のところも歌えるの?」

「・・・・おかあさん,台詞って・・・(;一一) .ラップでしょ~.なんか,昭和の匂いがする

悪かったね_s(・`ヘ´・;)ゞ...

どうせわたしは,昭和の女ですよ~.80年代の女ですよ~.

|

« 半身浴読書~117~ | トップページ | どうしたら子供を産みたくなるのか?その2 »

家族」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そっか、ととさんの子供たちって、平成の子なんだ!すると、私が親を大正時代の人と見るのと同じ感覚かな?
でも、違うよね、戦争体験ありと無しでは、まったく違うし…ね。
我が家は全員昭和生まれです。
引越してきた翌年だから平成2年、放送委員長の娘が中学のお昼の給食時の音楽として、「もうラップ流したよ」といっていたの、思い出しました。先生達は??だったでしょう。その時に初めてラップって何か知りました。だから、もうラップも流行りだしてから20年、なのですね。昔の話思い出しました。

投稿: 街中の案山子 | 2009.03.22 07:59

街中の案山子さん

そう!うちの子達は,完全に平成っ子です.
そもそも結婚したのが平成でしたしね~(*^o^*)

入社してくる新入社員も平成生まれが増えましたよ.

>戦争体験ありと無しでは、まったく違うし

戦争といえば,平成生まれにとってはイラク戦争なのかも.
うちのおねえが生まれた年は,湾岸戦争の年でした.

投稿: とと(>街中の案山子さん) | 2009.03.22 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/44421852

この記事へのトラックバック一覧です: 「昭和の匂いがする」:

« 半身浴読書~117~ | トップページ | どうしたら子供を産みたくなるのか?その2 »