« ネールアートとハイヒールの妊婦 | トップページ | 半身浴読書~105~ »

2008.10.12

おしゃれを楽しむ

今年の夏の終わり,たまたま立ち寄ったお店で,ふんわりした膝丈のスカートを試着した.なんかすごく気に入って,購入してしまった.10年ぶりに履くスカート!そのスカートがきっかけで,最近また,おしゃれに関心がムクムク湧いてきている.

秋を迎えるにあたり,スカートやトップス,ブーツやスカートのスーツまで,買いも買ったり数十万円!

しかし,10年ものブランクは,そう簡単に埋まらない.深まる秋に対応できるトップスがない!

これまでマニッシュなパンツスタイルと,カジュアルなジーンズスタイルばかりだったので,フェミニンな女らしい洋服がないのだ.

困った・・・┐(´-`)┌

   

でもね~おしゃれは楽しいね

うちは,子どもが二人とも女の子なので,ファッションの話題ではかなり盛り上がる.

おねえなど,いつの間にか自分のスタイルを持っていて,あれこれ自分で買ってきたり,「今日,かわいいカッコのおばさん見つけたよ~」などと,わたしにおしゃれ指南までしてくれるのだ.実に頼もしい.

昨日は,洋服が決まらずに四苦八苦していたわたしに,自分のタートルネックのカットソーを貸してくれた.(もちろん,わたしの洋服を勝手に着ていくこともしばしばだが)

こないだまで,わたしが作った洋服を喜んで着ていたおねえが・・・と思うと,感慨深いものがある.

そういえば先日,購入した洋服が入らないので,ドレッサーの中で眠っている洋服を処分したのだが,そのとき出てきたロングスカートを見て,おねえが「これ,ミニスカートにしてよ」と言っておったなぁ~.

そろそろやってやりますか.こう見えても,洋裁は得意なんですのよ~.オホホ (o^-^o)

|

« ネールアートとハイヒールの妊婦 | トップページ | 半身浴読書~105~ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

私はずっと男の子が欲しかったのですが、2人目も女を妊娠したとわかったときに、2人とも男の子の上司が「いいじゃないですか。うちのかみさんなんて、『ママ、あれ素敵じゃない?ってウィンドーショッピングを娘としたかった』って口癖なんですから」と慰められました。
私はそういう憧れが全然わからなかったんですが、もう女しか生まれなかったし、これ以上産む気もないので、そういう楽しみに恵まれたと思い込もう!と自己暗示をかけ、子供たちにおそろいを着させたり、そのうち自分もそのおそろいの仲間に入ってしまえと思い始めました。
うちの子供たちも「参観日にはスカートできてね」と毎回釘を刺されるので、参観日用のスカートだけはあります。そのスカートは「おっさん上司と同行用」とか、「同窓会用」とか、そんな用途でしか登場してきません。
先日は、「おかあさん、口紅はみだしてるから、なおして!」といわれ、鏡で見ると、私の許容範囲。。。ゆくすえおそろしい4歳児です。どうしましょうか。やっぱ、男児がよかったかも。

投稿: ちゃい | 2008.10.13 12:05

買いも買ったり数十万円!
凄ーい。
昨今の金融危機で、資産を減らしている人が多い中、きっと、お店はニコニコだったでしょうね。
花の○十代を満喫してください。

私はウィンドーに映る自分の姿に汗しています。
こんなハズじゃなかったと…。

投稿: 街中の案山子 | 2008.10.15 14:24

ちゃいさん

甘いなぁ~(o^-^o)
男の子の方が厳しいんですよ~、母の外見に。
参観日など、男の子たちはシビアに母を見てるようです。うちのオットは、義母が35歳のときの子で、当時はかなり年齢の高い母だったらしく、夫は参観日のときに友達から「おまえんちのばあさん来たぞ」と言われるのが、かなり苦痛だった見たいです。だからできるだけ早く子どもが欲しかったらしいです。

女の子は、楽しいですよ。
翌日は下の子とプリを撮りました。

下の子が「今度、わたしとおねえとおかあさんの3人でプリ撮りたいね~」と言い、それを聞いたオットが、マジで凹んでおりました。(ざまみろhappy01

投稿: とと(>ちゃいさん) | 2008.10.16 21:15

街中の案山子さん

いやぁ~、また買っちゃいましたよ(^-^;

ほんとに、今ある洋服はあまりにもテイストが違いすぎて、なんにも合わないの。
支払いをしてくれたオットが、レジで「えっ?」と金額を聞きなおしていましたが、わたしは満面の笑みでうなづいてあげました。scissors

投稿: とと(>街中の案山子さん) | 2008.10.16 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/42768368

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃれを楽しむ:

« ネールアートとハイヒールの妊婦 | トップページ | 半身浴読書~105~ »