« 半身浴読書~103~ | トップページ | ネールアートとハイヒールの妊婦 »

2008.10.05

半身浴読書~104~

51zls40skvl__sl500_aa240_ 『心霊探偵八雲 1』 / 神永学,読了.

おねえも,会社の同僚も「面白い!」と大絶賛.それで手にした一冊.

・・・

(;`O´)oダメーーー!!

わたしには,どうもいただけませんでした.(^。^;)

とにかくしつこいのよ,八雲と晴香のやり取りが.くどくてくどくて,途中読み飛ばしてしまいたいくらい.お互いに惹かれている設定なのに,そこをわざとケンカさせたり,ひとりになったときには,相手を思う気持ちを吐露させたりとか,ほんとに小学生向けの漫画みたい.

また,登場人物のキャラの設定が<いかにも>で,奥深さとか人間味とか感じられないし.

展開は,まるでコナンみたいな感じ.

いつもコナンを見るたびに,『そんなにしょっちゅう殺人事件に遭遇するかよ』って突っ込みたくなるんだけど,これもそう.晴香が何度も事件に巻き込まれるのが,マジうそ臭くてさ.

二つ目の話では,晴香がいとも簡単に合コンで会っただけの嫌いな男性の車に乗るんだけど(しかも二度!),これもマジあり得ない.

そんな簡単に好きでもない男の車に乗りますかね?あまりにも無防備で軽いでしょう,それは.

他にも突っ込みどころ満載なんだけど,やめとこ.とにかくわたしには合わなかったということで.

たまにはこういうこともありますし.

おねえに言ったら,「おかんならそう言うと思った」ですと.

|

« 半身浴読書~103~ | トップページ | ネールアートとハイヒールの妊婦 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/42696724

この記事へのトラックバック一覧です: 半身浴読書~104~:

« 半身浴読書~103~ | トップページ | ネールアートとハイヒールの妊婦 »