« どこで就職するか? | トップページ | 家庭ってなんだ? »

2008.06.20

夫の本音,妻の本音

結婚して18年,先日思わぬ会話から夫の本心を知った.

   

あれは,何のCMなのだろうか,単身赴任中であると思われるパパが子ども達と遊ぶ傍で,妻が夫のために荷造りをしている.夫は,その荷物を赴任先に向かう新幹線の中で開け,家族からの手紙を読む・・・というCM.

あのCMを見て,夫が言った.

「いいなぁ.あんな風に荷物の用意をしてもらえるなんて」

「えぇ~!そうなん?でもそうやって用意して,もし忘れ物とかあったら,絶対わたしのせいにするでしょう?」

「当たり前じゃん」

「だから,わたしはそんなことしないの!」

     

共通の友人で,現在単身赴任中の同僚の近況を夫が教えてくれた.

「あいつ,飲み会でめっちゃ食ってた.」

「へぇ~.そういえばあの人の奥さんね,靴下を毎朝はかせてあげるんだって.今,一人で大丈夫かな?(笑)」

「そうなん?」

「そうだよ.お風呂に入るときも,バスタオルと下着とパジャマを用意して脱衣所に置いておかないと,ずぶ濡れのまま,素っ裸で出てくるんだって」

「え~!いいなぁ~!」

「は?????」

「だって,お殿様みたいじゃん.俺もお殿様がいい」

   

いやぁ~,たまげました.結婚18年目の真実ですわ.夫の本心は,そんなところにあったのね.ごめんね,長年気がつかなくって.

でもね,わたしは家来は嫌だな.どっちかと言うと,わたしも殿様がいい.

だけど,一軒の家に殿様は二人いらないし,存在できないからね.一緒に住むなら,殿様でも家来でもない立場で暮らすしかないと思わない?

|

« どこで就職するか? | トップページ | 家庭ってなんだ? »

家族」カテゴリの記事

コメント

あーいましたね。靴下履かせてもらっている人。
うちもオットにきいてみようかな?
多分「おれは一人が大好き」とか言いそうです。以前、結婚前に「何しているときが楽しいか?」ときいたら、「潜っている時。だって何も考えなくていいんだから。あのゆらゆらしているのがいいんだ」と、恍惚とした表情で言ってました。「そういう時は、私のことは考えないのか?」ときいたら「あたりまえじゃん。『無』が、何よりいいんだから」と。修行僧にでもなっとれ。
私は、家来はいやだけど、殿様も姫も性にあわないので、百姓ってところでしょうか?びんぼうヒマなしの。。。。(うっ、現実過ぎて頭が痛くなってきた)。

投稿: ちゃい | 2008.06.20 23:59

うちは、殿様をお姫様もおりませんが、
わがまま言いまくりの若がおりますので、
じいやとばあやでしょうか。

書いてて悲しい。。。

投稿: さじった | 2008.06.21 05:57

貧乏ヒマなしの百姓ですかぁ(*^.^*)
上手いこと言いますね.

そして旦那さんは修行僧ね.(T▽T)アハハ!

わたしはやっぱ,殿様やってみたいなぁ.

投稿: とと(>ちゃいさん) | 2008.06.21 23:13

さじったさんとこは,じいやとばあやですかぁ~(*^.^*)

ま,若には勝てませんからね.
せめて,老中にでもなって,若を良い方向にそれとなく導かねば…ネ.

投稿: とと(>さじったさん) | 2008.06.21 23:16

我が家にはお姫様と女王様がいる

お姫様は自分が一番だと思っていたが、ある日『私が一番だと思っていたけど、女王様にはかなわない』とつぶやいていたhappy01

投稿: ななうさぎ | 2008.06.22 11:27

やるぅ~happy01
さすがななさん.

そうなのだ.姫より女王なのでした~!

で,王様は???(笑)

投稿: とと(>ななうさぎさん) | 2008.06.24 22:30

王様ですか?

う~ん sweat01

たーまーに居るよ~

でも・・・ほとんどセバスチャンが居るよcoldsweats01

投稿: ななうさぎ | 2008.06.25 15:21

セバスチャンですかぁ~

ほぉぇ~~~~

ところでセバスチャンって,どんな感じ???

投稿: とと(>ななうさぎさん) | 2008.06.26 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/41593618

この記事へのトラックバック一覧です: 夫の本音,妻の本音:

« どこで就職するか? | トップページ | 家庭ってなんだ? »