« 死んでも構わない | トップページ | そういえばわたしも異動したんだった,一年前に. »

2008.05.03

オットの異動

オットに異動の内示があった.

単身赴任終了である.それは,良い.

しかし,今の部署に異動して約1年と2ヶ月という短期間での異動だ.オットは多くを語らないが,もう少しやりたかったという気持ちがあるに違いない.

また,同じ会社に勤めていたことがあるのでなんとなくわかるのだが,この異動は決して栄転ではない.(左遷でもないが)

単身赴任が終わるのはめでたいことだが,本人にとっては決して喜べる異動でないと思えるだけに,今日はちょっと微妙な空気感.

思い返せば一年前,わたしも異動になったわけだが(参照エントリー:泣いてしまった( ┰_┰) ),私の場合ははっきりと降格だったし,今後もその仕事を続けられると思っていたし,続けたいとも思っていた矢先の異動だったので,相当な衝撃とショックで,私に内示した上司にも「なぜ?」なんて言ったし,オットにもグチグチ言ったものだ.

ところが,オットは何にも言わない.

これは男のプライド?家族を養うという使命を背負った責任感?

男ってたいへんだなぁ~と,こういうことがあるとつくづく思う.

あまりにも何も言わないので,「もうちょっと今の仕事したかったんじゃない?」と聞いてみた.そしたらやっと,「そうだね.」と答えたオットである.

     

是非,新天地でも頑張ってくれたまえ!

|

« 死んでも構わない | トップページ | そういえばわたしも異動したんだった,一年前に. »

仕事」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/41080929

この記事へのトラックバック一覧です: オットの異動:

« 死んでも構わない | トップページ | そういえばわたしも異動したんだった,一年前に. »