« 産休・育児休暇をとられる女性社員は何割くらいですか?」 | トップページ | 半身浴読書~96~ »

2008.05.11

半身浴読書~95~

51jb1bxgz6l_sl500_aa240_ 『操縦不能』 / 内田幹樹,読了.

この本を先に読んだ母が言った.

「じゃけぇ飛行機は嫌いなんよbearing

確かに!こんなことになっちゃった飛行機に乗り合わせたら,マジで最悪だ.

その飛行機は,亡命者を乗せるがために機体のスタティック孔に細工をされて操縦不能に陥ったわけだが,亡命だの機体に細工した犯人だのはすっかり脇に置かれている.

操縦不能に陥った飛行機を,なんとか墜落させずに着陸させるまでの話が本筋だ.

助けるのは元訓練生の女性.この女性の挫折感もうまく織り込みながら,ストーリーは進んでいく.

結局は何とか無事に着陸するのだけれど,事故原因もうやむやのままで,犯人探しもしなければ亡命についての深追いもなし.でも,それでいいみたいだ.焦点がぼやけず,すっきりとして.

|

« 産休・育児休暇をとられる女性社員は何割くらいですか?」 | トップページ | 半身浴読書~96~ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/41162585

この記事へのトラックバック一覧です: 半身浴読書~95~:

« 産休・育児休暇をとられる女性社員は何割くらいですか?」 | トップページ | 半身浴読書~96~ »