« 半身浴読書~92~ | トップページ | お久しぶりはこの話題~もちろんおねえのこと »

2007.12.09

半身浴読書~93~

01589 『黒冷水』 / 羽田圭介,読了.

17歳の男子学生が書き、文藝賞をとった作品とのこと。ずいぶんな話題作とのことだが・・・

わからん・・・
何がそんなにいいのか、わからん・・・

簡単に言えば、悪質な兄弟喧嘩なわけだけど、喧嘩の域を超えてこれはもう犯罪だ。その犯罪的兄弟喧嘩が微に入り細に入り、詳細に書かれているが、わたしとしてはそのことよりもそこに至るまでの兄弟の気持ちに興味が湧く。

その興味のポイントが黒冷水と表されているが、それだけじゃ腑に落ちないわたしである。

やはり若い作家の感性には、もはやついていけぬということか・・・?

悲しい・・・

|

« 半身浴読書~92~ | トップページ | お久しぶりはこの話題~もちろんおねえのこと »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです。私も「綿矢りさ」の文章についていけなくて、若くないのか?とおもったクチです。一緒に悲しみましょ。うぅぅぅ。。

投稿: ちゃい | 2007.12.11 00:44

>ちゃいさん

ほんと。おひさしぶり。
(わたしのせいなんですが・・・)

綿矢りさ。。。タイトルですっかり諦めております。

一緒に悲しみましょ。はい。

投稿: とと | 2007.12.11 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65923/17317932

この記事へのトラックバック一覧です: 半身浴読書~93~:

« 半身浴読書~92~ | トップページ | お久しぶりはこの話題~もちろんおねえのこと »